ここから本文です

糖尿病を患っています。 糖尿病患者が全身マッサージを受けるにあたって リスク...

質問者

sutomisoさん

2009/5/2506:25:30

糖尿病を患っています。
糖尿病患者が全身マッサージを受けるにあたって
リスクはあるのでしょうか?

タイ式マッサージを受けようと、
取りあえずアンケートだけ受けましたら
「あてはまる病気がありましたら~…」という質問に
糖尿病の項目がありました。
マッサージ師に問いましても、「念の為お尋ねしているだけで大丈夫です」
と言われましたが何だか不安で…。
(なのでマッサージはまだ施術してもらってません)

投稿画像

閲覧数:
3,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arajinn25さん

2009/5/2512:49:39

糖尿病は維持管理されていますか?
維持管理されているのなら、何でもOKです。
糖尿病の情報です。
完治したいのなら読んでください。食品の厳選で治ります。
------------------------
世界の健康のバイブル マクガバンレポート
http://www2.ocn.ne.jp/~mutenka/kenkou/makugabanrepo-to.htm

β-クリプトキサンチンを豊富に含むミカンの摂取が
糖尿病予防に有効である可能性を示唆。
http://www.v350f200.com/kanri/kankei_2c.html

動物実験で、オメガー3脂肪酸(魚)がインスリン抵抗性を改善し、
オメガー6脂肪酸(植物油)がインスリン抵抗性を増大する。
http://www.vic-japan.gr.jp/vicJ/no89.htm

心筋梗塞・狭心症を防ぐための脂質管理
http://www.lifescience.jp/ebm/cms/ms/no.4/no.4_p2_13.pdf

糖尿病患者の平均寿命
糖尿病患者の平均死亡時年齢は男性68.0歳、女性71.6歳。
http://chubu.yomiuri.co.jp/kenko/tounyo/tounyo071023.htm

熊本の陣内医師による、末梢血管の動脈硬化の進行と糖尿病患者の死亡との関連。全体の平均発症年齢は52.8歳、発症期間は15.9年。平均寿命は一般的な日本人よりも短かった。
http://qq.kumanichi.com/medical/2007/01/post-130.php

治療の歴史「糖尿病合併症の予防と治療」
http://www.lifescience.jp/ebm/medhist/9804/9804.html

糖尿病と動脈硬化の関係
http://jams.med.or.jp/symposium/full/128006.pdf
http://tounyou.wordpress.com/tag/%E8%84%82%E8%B3%AA%E7%95%B0%E5%B8%...

脳梗塞や動脈硬化を、グレープフルーツ、オレンジやみかんが防ぐ。その他緑茶などにも効果。
http://www.ksbylf.com/greenteakaizen.html
http://www.e-nandemo.com/merumaga/0105.html
http://www14.plala.or.jp/s-tatuzo/5-9syokuji.html

ミネラルと糖尿病の関係。
http://ja.articlesbase.com/article_61213.html
http://www14.plala.or.jp/s-tatuzo/5-9syokuji.html

ビタミンと糖尿病の関係。
http://www.rakuraku-cooking.net/sozai/vitamin.html

オリーブ油を摂取するイタリア食が糖尿病・心臓病に良い
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/argument.html
http://www.rda.co.jp/topics/topics1719.html

オリーブ油の特徴
http://www.w-mama.com/ami/KORAM/oliveoil.html
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/syokuzai/oliveoil.html

トランス脂肪酸の有害性
http://heisei.cocolog-nifty.com/heisei/2006/08/post_e536.html
http://taruwosiru.seesaa.net/article/70152106.html

十分な糖質を摂取しないと耐糖能(インスリン抵抗性)が悪化
http://www.big-do.com/eiyou/byouki/tounyou.htm
http://sugar.lin.go.jp/japan/view/jv_0005b.htm
http://blog.livedoor.jp/unonaika_oita/archives/843477.html
http://www.nutritio.net/kiban2/ronbun/kasaoka02.htm
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/eatinghabit-1.html
http://www.health-station.com/topic-76.html

ラットでの低糖質食群は耐糖能が悪化
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/diabetes/Himsworth2-1.html

日本糖尿病学界のガイドライン
http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0004/1/0004_G0000107_GL.html

私が糖尿病を発症したときは、牛乳+ヨーグルトが2パック/週、マヨネーズ4kg/月、肉・ウインナー・フライ等の高脂質食でした。お菓子は洋菓子類です。

【悪玉食品】
牛乳・植物油(オリーブ油を除く)・肉・スナック菓子・
洋菓子・マヨネーズ・ショートニング・マーガリンを
食べない。

【善玉食品】
現在、高糖質の食品選択食で、一気に糖尿病が改善しました。
玄米・魚を中心とした和食を食べる。
柑橘類・ニンジン(個人体験・血糖値が急落)・タマネギを食べる。
海草・貝・果物を食べて、ミネラル・ビタミンを補給する。
イソマルトオリゴ糖で便秘を改善する。
カロリーは厳密に考えない。
オリーブ油も糖尿病に良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ninnikerさん

2009/5/2507:33:53

糖尿病の程度がもう目も当てられないほど酷くて、神経症を併発して触ると痛いとか痺れるとか、そう言う事がなければ影響ないです。
糖尿病に対して、悪い影響も、そして良い影響も。