ここから本文です

トヨタ新型VOXYの3ナンバーと5ナンバーの違いってなんなんですか?詳しく教えて...

o0v_yさん

2009/5/2512:45:46

トヨタ新型VOXYの3ナンバーと5ナンバーの違いってなんなんですか?詳しく教えて下さい!

閲覧数:
12,814
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2611:53:17

え?エアロパーツで1700mm超えるから3ナンバーじゃないの?

誰だ、2000ccじゃないって言う人は^^;

5ナンバーは幅が1700mm未満って決まってますよヽ(´ー`)ノ

ZとZSに関しては、最初からエアロが付いてるんですが、それが、1700mmの枠を超えて1720mmやったかな?になるので、3ナンバーなんですよヽ(´ー`)ノ

ZSになると、バブルマチックという最新(?)のエンジンが積まれますが、排気量は他と同じ2000ccです|ω・`)b


ですので、ZやZSは、最初から付いてるエアロパーツで幅が1700mmを超えるので3ナンバーです|ω・`)b

他のグレードは、最初からエアロがついてませんし、オプションでつけても1700mmを超えないパーツとなります(1695mmやったかな?)

ZやZSに関して、最初からエアロ付ではありますが、さらに見た目を落としたいとされる方は、フロントとリア側にスカートつけるみたいですが、サイド部分はパネルタイプとなるため、それ以上なにも出来ません<(_ _)>

よって、見た目を気にされる方であれば、結構Xとかの方が良いようですよヽ(´ー`)ノ


わたくしは、パネルタイプの方が好きですけどねぇヽ(´ー`)ノ

前型のNOAH Xリミテッドに乗っておりますが、Zと同じSのサイドパネル付けたろうかな?何て思いますが、高いですwww

ディーラーでも、「品番あるでしょうし、付けれますよ~」なんて言ってるけど、値段聞いてないので、見積もりがある意味怖いですけどねw



よって、ZやZSの3ナンバーはエアロによる幅の1700mm未満を超えるから3ナンバーなのです|ω・`)b

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skyline_3752さん

2009/5/2514:56:02

ヴォクシーの3ナンバー車のエンジンは、バルブマチックという機構がエンジンについています。
日産だとVVELって呼んでいるやつですね。

このバルブマチック搭載車に標準装備として、サイドステップのエアロパーツが取りつきます。
このエアロパーツによって、全幅が1700mmを超えてしまうので3ナンバーになります。

バルブマチック以外では、エアロパーツはつかないので5ナンバーに収まります。
とはいえ、標準車でもこのサイドステップをつければ3ナンバーになります。


エンジン自体の排気量は全て2000ccであり、排気量は影響していません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taka2000_gtさん

2009/5/2513:02:25

Z、ZSのグレードは全長、全幅が5ナンバー枠を外れるので、3ナンバーになりますね。
排気量などは変わりませんね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryhbb919さん

2009/5/2512:59:21

3ナンバー車はちょっとだけフロントフェンダーが膨らんでいます。それだけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する