ここから本文です

解決済みのQ&A

千葉市内、もしくは近郊で、子供の誕生日用のキャラケーキなどを作ってくれるケー...

sawaiwa05さん

千葉市内、もしくは近郊で、子供の誕生日用のキャラケーキなどを作ってくれるケーキ屋を探しています。

千葉市美浜区在住です。千葉市内、もしくは近郊で、トーマスや似顔絵などのオリジナルケーキのオーダーをうけてくれるケーキ屋を探しています。
とはいえ、誕生日は27日なので、すでに前日なので厳しいかもしれませんが><

もし今回無理でしたら、来年の誕生日などに利用したいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします☆

  • 質問日時:
    2009/5/26 03:51:06
  • 解決日時:
    2009/6/9 04:38:02
  • 閲覧数:
    6,125
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bh_be_bh_beさん

おめでとうございます!

・ル・パティシエ ヨコヤマ(習志野市谷津)
http://p-yokoyama.jp/index.html

・プティ・マリエ(幕張本郷)

がオーダーでケーキを作ってくれたと思います。
ル・パティシエ ヨコヤマはお値段も良心的でクリーム系がとてもおいしいです。
(でも今日明日休みでした。すみません…)

プティ・マリエはロッテのバレンタイン監督のバースデーケーキを作ったらしく写真が店内に飾られていました。
ケーキを買ったのが数年前なので味の記憶がないのですが営業時間が遅いので便利かなあ、と思います。

少しでもご参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nanachandaisukiさん

微妙(?)に四街道市になってしまいますが http://www.mamano-oyatsu.com/宅急便などで配達もしてくれるそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/26 10:25:35
  • 回答日時:2009/5/26 10:23:07

sanoralianさん

ちょっと遠いかも知れませんが、お隣の習志野市に
ル・パティシエ・ヨコヤマというケーキ屋さんがあります。
京成大久保駅付近が近いです。
結構有名で週末には行列ができる程なので、美味しいですよ。
オーダーメイドしてるみたいです。
http://p-yokoyama.jp/cake/syousai.html?item=10073
ただ、恐らく今日の明日となると厳しいかも知れないですね。

味は分かりませんが、美浜区にあるところ。検索にひっかかりました。
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-2RTAT362/
通販サイトではオリジナルケーキも扱ってるみたいなので、
幕張店でも取り扱いあるか聞いてみる価値はあるかも知れません。
http://www.tarbes04.com/ (通販サイトに参考例載ってます)