ここから本文です

IE8でブラウザ終了時に開いていたタブを、次のブラウザ開始時に再表示できます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

away_n0t_0930さん

2009/5/2706:04:16

IE8でブラウザ終了時に開いていたタブを、次のブラウザ開始時に再表示できますか?

初めての質問になります。
当方windowsXP、つい先ほどIE7→IE8へ乗り換えました。
windows updateに言われるがままに行動してしまったのですが、IE7で重宝していた「IE7を起動した場合にさっきまで開いていたタブをまた一気に開くことができる」という機能は、もしかしたらIE8では存在していないのでしょうか?

※複数タブを開いている状態でIEを終了しようとすると、小窓が開いて、次回開始時にタブを開きますか?と聞かれていました。

もしくは自分で設定したら、可能になるのでしょうか。
自分でも調べてみたのですが、検索ワードが悪いのか該当する答えには辿り付けませんでした。

ご存知の方がいたら、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

編集あり2009/5/2718:02:23

IE8で、タブ ブラウズに関してQ&Aのページですが、該当する項目が有ると思いますので、参考に読んで下さい。

http://windowshelp.microsoft.com/windows/ja-jp/help/7910bd74-cc83-4...

追記です。
IE8で、ここのチェックを確認しては。
IE8ツール→インターネットオプション全般→タブ→右の設定→「複数のタブを閉じるときにメッセージを表示する」→チェックが付いているか、無ければ入れます→OK押す。

質問した人からのコメント

2009/5/28 20:36:17

感謝 ありがとうございます、大変参考になりました。

URLを元に調べた結果、BA様のチェックがついている状態でブラウザを閉じ、再度開くときにタブのツール→最終閲覧セッションを再度開く で開く事ができる事を発見しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する