ここから本文です

解決済みのQ&A

東京駅内にある「銀の鈴」の行き方について教えてください。

ne_s0409yさん

東京駅内にある「銀の鈴」の行き方について教えてください。

地方から東京駅へ行くため、東京駅についての知識が全くありません。
友人と銀の鈴にて待ち合わせをしているのですが、私は新幹線で東北本線から乗ってきます。(当日は20番線)
東北本線の新幹線から降り、どこをどのような通路で行けば銀の鈴に辿り着けるでしょうか?

また、その他に分かりやすい待ち合わせ場所はあるのでしょうか?
ちなみに、私の友人は福岡から新幹線で乗ってくる予定です。

ご回答の程よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/5/27 21:07:18
  • 解決日時:
    2009/6/11 04:21:51
  • 閲覧数:
    44,810
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

konankun816さん

お互いに新幹線で東京駅に来られるなら銀の鈴で待ち合わせしないでほかのところで待ち合わせしたほうがいいんじゃないかな?
銀の鈴は地下にあるからわかりにくいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/28 08:02:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abc1972xyz2005さん

○東京駅内にある「銀の鈴」の行き方について教えてください。
●「銀の鈴広場」は、八重洲地下1F中央口にあります。
下記URLの地図をご覧ください。

http://www.tokyoinfo.com/guide/station/meet.html

○東北本線の新幹線から降り、どこをどのような通路で行けば銀の鈴に辿り着けるでしょうか?
●中央地下一階コンコース、八重洲地下中央口改札内にあります。
新幹線の改札口を出てから近い所にあります。

http://www.tokyoinfo.com/area/silver.html

○また、その他に分かりやすい待ち合わせ場所はあるのでしょうか?
●いろいろあります。
下記URLの地図でお探しください。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101

qzp01467さん

銀の金は地下にあります。
説明がちょっと難しいです。
東北新幹線の中央乗り換え改札口を出たらまっすく歩いて、階段を下がって、さらに目の前の右に降りる階段を
降りて地下まで降りて右に180度反転してください。南乗り換え口なら、階段から出たら、左に下りる階段を降りて
左に180度反転したください。いずれもそのまま歩くとフードコートに出ます。そして、中央乗り換え口から来たら左に曲がり
南乗り換え改札ら来たら右に曲がって八重洲の地下改札口の方に歩いてゆくと、ガラスのケースに入って鎮座しています。

迷路のようなところにあるので待ち合わせに使うのはちょっと難しいな。

参考までにここで感覚をつかんでおいてください。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

あくまでも2階分降りる必要がありますのでご注意を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/27 21:54:14
  • 回答日時:2009/5/27 21:50:12