ここから本文です

イギリスのボーンマスという街に行かれたことがある方、日本人向けのフリーペーパ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t02e3207さん

2009/5/2902:19:41

イギリスのボーンマスという街に行かれたことがある方、日本人向けのフリーペーパーやインターネット掲示板などはありますでしょうか?

6月中旬よりイギリス・ボーンマスという街へ留学をします。ホームステイなどして過ごすつもりですが、ワーキングホリデーのビザが取れたので、フラットへの引越し等も考えています。

生活の知恵として、不動産情報や家具の売買、職探し等で現地での日本人向けフリーペーパーや、インターネット上での掲示板など、情報を収集するツールなどご存知でしたら是非是非教えてください。

ロンドン周辺の情報についてはたくさん確認できているのですが、ボーンマスの中での情報収集はどのようにしたらいいでしょうか?

もし、お時間に余裕があればボーンマスの街の感想なども書き込んでいただけるとありがたいです。

補足街の名前はポーツマスではなく、ボーンマスという更に南東部の街です。語学学校などが多いということで、学生もたくさん住んでいるようです。リタイアされた方々が憧れる街とも聞いていますが、いかんせんガイドブック他日本語のWEBサイトも皆無に近く情報求めております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kekita_peachさん

2009/5/2903:30:22

現在ボーンマスに住んでいます。

職探しやフラット、また家具などの情報はDaily Echoという地元の新聞(特に木曜日発行のもの)から得られます。
インターネットでも同じような情報が見つけられます。
http://www.bournemouthecho.co.uk/

特に職はJob Centreという職業案内場のような場所で見つけることもできます。

フラットは、New Agent(新聞やお菓子の売っている、日本で言うとコンビにみたいなとこ)の窓から情報を得たほうが早いです。

家具などは、Secound Hand Shopというリサイクルのお店で買うという方法もあります。

ボーマスは海の綺麗な、ほどよく小さな町です。冬は人気もなく寂しい町ですが、夏は反対に国内、海外からの観光客でにぎわい
人であふれた町になります。

小さい待ちながらも、空港があり、そこから安い飛行機でヨーロッパなどにいけたりと便利です。

質問した人からのコメント

2009/6/6 00:03:05

降参 皆さんありがとうございます。どのご意見も非常に参考になりました。BAはボーンマスについて一番先にお答えいただいた方にします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加