ここから本文です

大阪教育大学の付属校について。小→中→高の内部進学で、池田は中→高で進学出来ない...

matukon1018さん

2009/5/3017:57:17

大阪教育大学の付属校について。小→中→高の内部進学で、池田は中→高で進学出来ない生徒がある程度存在すると聞きます。 一方、天王寺は小→中が厳しく、中→高はそれ程でもないと聞きました。事実なのでしょうか?大教大付属についてご存じの方、平野を含めた3校夫々の内部進学の詳細について教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
4,114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poco24680さん

2009/5/3020:40:48

池田ですが、小学校から中学校で約7割、中学校から高校で約7割が内部進学です。
ほとんどが成績下位層3割です。上位で外部受験する生徒も何人かはいます。

池田に関しては小学校、中学校どちらも内部進学できるようにと早い時期から通塾なさっています。
小学校高学年になると、中学受験をするためではなくても日能研や浜に通塾する子も多いです。
よりレベルの高い塾に通うことを目的にしているようです。
中学生も「英語は〇〇塾」「数学は××塾」と単科で通塾する子もいますし、塾の中には附属池田中専門のコースまであります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する