ここから本文です

解決済みのQ&A

歯に付いた 茶渋を落すには何かありませんか?

dmc00fxさん

歯に付いた 茶渋を落すには何かありませんか?

  • 質問日時:
    2009/5/31 17:53:49
  • 解決日時:
    2009/6/6 09:12:24
  • 閲覧数:
    1,268
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

julipon0912さん

家庭でできるホワイトニングキット等を色々試したのですが、
三共ヘルスケアのクリンデンタル(薬用歯磨き)と電動歯ブラシ(私はsonicare)を使ってみたところ、結構綺麗になったので手放せません。
旦那は煙草のヤニが歯裏にあったのですが、ずいぶん取れています。
歯医者のホワイトニングほどではないですけど・・・・

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとー
  • コメント日時:2009/6/6 09:12:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

m339578さん

歯科医院に行って、歯をクリーニングしてくださいと言えばキレイにしてくれますよ。

kiracc0505さん

歯科衛生士です☆
茶渋をとる(ポリッシング保険)とホワイトニング(自費)は違います。
茶渋が気になるのなら歯科医院に行ってポリッシングをお勧めします。
自宅で自分でやるキットもありますが、素人さんがやる場合気をつけないと逆に茶渋が付きやすくなってしまう場合があります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/31 19:47:44

noukadesugaさん

うんうん、先の方の言う通り、家庭でできるホワイトニングキットがあるけど、プロが使うような濃度の高い薬品は一般には使わせれないから、時間はかかるし、出所が海外からの輸入がほとんどで買うのは簡単だけどなかなか問い合わせできない場合が多いし。
歯医者にホワイトニングしてもらうのが一番だと思うっす。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/31 18:04:38

norimakimaki812さん

少し面倒ですが歯医者に行ってホワイトニングをしたらとってもきれいになりました。
自分で色々と歯磨き粉を買ったり白くなるというホワイトニングセットを試してやってみましたがあまり効果がありませんでした。
歯医者に行ってするのが一番確実だと思います。
私は上下の前歯で9000円でできました。