ここから本文です

解決済みのQ&A

目が大きく見えるアイライナー・アイシャドウの色ってどれですか??

backnumbergirlさん

目が大きく見えるアイライナー・アイシャドウの色ってどれですか??

やっぱり黒なんでしょうか?

メイクアップアーティストの藤原美智子(たしか)がプラムとか言ってたので(一番かどうかはわかりませんが)ブラックプラムのアイシャドウを買ってつけていますが大きく見えるかどうかいまいちよくわかりません。

実際一番大きく見える色とかあるんでしょうか?あれば教えてほしいです><

  • 質問日時:
    2009/6/2 02:04:31
  • 解決日時:
    2009/6/8 21:48:10
  • 閲覧数:
    1,637
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rougeroziaさん

誰もがという色はありません。
断言させていただきます。

目を大きく見せる方法は、色の入れ方です。
アイライナーで囲み目メイクをしても、かえって目が小さく見える人がいるのは周知の事実です。
色も同じです。
ブラックでも目が小さく見える人もいれば、ブラウンが腫れぼったくなる人もいますし、当然逆の人もいます。
自分の目の形を考え、どうしたら大きく見えるのかを研究する必要があります。

ヒントは、目の際に締め色とアイライナーを入れて、しっかり締めることと、アイホールや目頭、黒目の上などに抜きを作ることです。
これは基本ですが、どの部分に抜きを作るかと、締め色の入れ具合が、人によって変ってきますので、ここで具体的な方法はかきません。
上下のグラデだけでなく、縦割りグラデの方法も知っておけば、さまざまな状況に対応できます。

質問した人からのお礼

  • ほぉ~いろいろと参考になりました。他の方もありがとうございました☆
  • コメント日時:2009/6/8 21:48:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

peanuts_c_brown_no1さん


どの色と一概には言えませんが

明るい色だけでなく、深みのある色を一緒に使うなど

明暗をしっかり付けた方が大きく、印象的に見えます

また、アイライナーは色というより入れ方次第で大きく見せられます

黒を使っても入れ方次第では逆効果で小さくも見えます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/2 05:24:56