ここから本文です

目が大きく見えるアイライナー・アイシャドウの色ってどれですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

backnumbergirlさん

2009/6/202:04:31

目が大きく見えるアイライナー・アイシャドウの色ってどれですか??

やっぱり黒なんでしょうか?

メイクアップアーティストの藤原美智子(たしか)がプラムとか言ってたので(一番かどうかはわかりませんが)ブラックプラムのアイシャドウを買ってつけていますが大きく見えるかどうかいまいちよくわかりません。

実際一番大きく見える色とかあるんでしょうか?あれば教えてほしいです><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rougeroziaさん

2009/6/211:52:36

誰もがという色はありません。
断言させていただきます。

目を大きく見せる方法は、色の入れ方です。
アイライナーで囲み目メイクをしても、かえって目が小さく見える人がいるのは周知の事実です。
色も同じです。
ブラックでも目が小さく見える人もいれば、ブラウンが腫れぼったくなる人もいますし、当然逆の人もいます。
自分の目の形を考え、どうしたら大きく見えるのかを研究する必要があります。

ヒントは、目の際に締め色とアイライナーを入れて、しっかり締めることと、アイホールや目頭、黒目の上などに抜きを作ることです。
これは基本ですが、どの部分に抜きを作るかと、締め色の入れ具合が、人によって変ってきますので、ここで具体的な方法はかきません。
上下のグラデだけでなく、縦割りグラデの方法も知っておけば、さまざまな状況に対応できます。

質問した人からのコメント

2009/6/8 21:48:10

ほぉ~いろいろと参考になりました。他の方もありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加