ここから本文です

解決済みのQ&A

firefoxを規定のブラウザから解除するには・・

gomakyon1020さん

firefoxを規定のブラウザから解除するには・・

普段IEを使っていて、たまにfirefoxを使う程度なのですが、
firefox起動時に「規定のブラウザにする」というボタンを押してしまいました。
その解除方法について教えていただきたく思います。
(普段そのインフォがでたときは、「設定しない」を押していたのですが、誤ってしまいました・・・)

公式サイトのヘルプを見ても、
「Firefox を既定デフォルトのブラウザから外すには、他のブラウザを既定デフォルトに設定してください。 」としか記載がなく、
どのように、元のIEを規定にするのか・・がわからずです。

当方、あまりPCに詳しくないので、教えていただきたく思います。
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/6/2 10:42:26
  • 解決日時:
    2009/6/2 12:12:10
  • 閲覧数:
    5,684
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7743さん

IEを起動すれば同じように「規定のブラウザにしますか?」と聞いてくるはずです。
聞かれない場合はIE設定でプログラムの項目の下に起動時に規定のブラウザか確認するのチェックボックスを入れてください。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参図も一緒に入れていただき、よりわかり易く助かりました。

    皆様、のご回答も大変助かりました・・!ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/6/2 12:12:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iijanaika01さん

本質問にする回答は他の方がされているので、
アドバイスをひとつ!

Firefoxを規定のブラウザにするつもりがないなら、
Firefoxメニューバー
ツール→オプション→詳細→起動時に・・・
チェックを外すことをオススメします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/2 11:04:32
  • 回答日時:2009/6/2 11:03:33

okwave_chiebukuroさん

ヘルプにもあるように、ほかのブラウザを既定のブラウザに設定するしか方法はありません。

IEを既定のブラウザに設定する方法

IE8の場合
1.IEを立ち上げる
2.上にある「ツール」をクリック
3.「インターネットオプション」をクリック
4.「プログラム」タブをクリック
5.「規定のWebブラウザー」という項目の「規定とする」ボタンをクリック

IE7の場合
1~4はIE8と同じです。
5.一番したの「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れる

以上です。