ここから本文です

女性看護師さん等の病院関係者にお聞きします。 手術前の剃毛や尿道に管を通す時...

アバター

ID非公開さん

2009/6/220:32:04

女性看護師さん等の病院関係者にお聞きします。
手術前の剃毛や尿道に管を通す時や陰部洗浄時などに勃起してしまう男性患者さんが多いと聞きましたが、ではうっかり射精してしまう患者さんて正直どのくらいいますか?

また、もしそのような状況では女性看護師さんはどう対応しますか?

将来手術や入院の場合、男性の一番敏感な部分に年頃の女性の手が触れるわけですから、生理現象として男として反応してしまい、早漏の男性の場合、興奮のあまり剃毛・洗浄中に勃起だけで済まずに最悪射精なんてことにでもなれば、本気でシャレにならないので非常に心配しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lolol2208さん

2009/6/308:33:32

勃起した患者は見たことありません。
射精する患者など聞いたこともありません。
そんなに触るわけではないし、それどころの状況で無い場合がほとんどです。

基本的に自分でできることは自分でしていただきますから、剃毛も問題なく自分で行える人は、除毛クリームと説明を書いた紙を渡して部位の説明をして自分で行っていただきます。

尿道カテーテルは男性医師が入れることが多いですが、意識下で挿入した患者の皆さんが「手術より苦痛」な経験として語られています。

陰部洗浄をしなければならない人は寝たきりで自分でなにもできない状態の人です。
その状態で勃起する人はいません。

また、若い男性の場合はこちらも配慮しますので、男性や年配のケアワーカーや看護師が行います。

万が一、その状況でもなんとも思いません。配ご無用です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル