ここから本文です

YOSHIKIの自伝にTAIJIの脱退理由が書いてあり「Xに加入してから常に...

rhythmkids0904さん

2009/6/223:30:22

YOSHIKIの自伝にTAIJIの脱退理由が書いてあり「Xに加入してから常にもめ事を起こすTAIJIをHIDEは許さないと言った事があった。」
「YOSHIKIがTAIJIをクビにした理由はTAIJIがYOSHIKIと交わした誓いを破ったから」とも書いてありました。
TAIJIがYOSHIKIと交わした誓いって何ですか?

HIDEはTAIJIが脱退するのを止めようとしYOSHIKIを説得、脱退時のライブでは一人で楽屋で泣いていたと聞いた事があります。どっちの話が本当ですか?

閲覧数:
314,161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/417:03:21

確かに、HIDEは、TAIJIが脱退するのを止めようとして、YOSHIKIを説得しました。しかし、当時のYOSHIKIは、メンバーが他のバンドと付き合いを持つことを非常に嫌がっていました。TAIJIが、LOUDNESSから声をかけられ、試しにセッションオーディションに参加したのですが、それが、YOSHIKIには一番許せなかったらしいのです。
沢田 泰司さんが、D.T.R.のデビューライブを渋谷公会堂で演った時に、会場にHIDEから送られた花が飾ってありました。一番みごとだったので、今でも印象に残っています。HIDEは、「さすがはTAIJI!!」とD.T.R.の音楽を絶賛したそうです。D.T.R.は、凄腕のアーティストばかりでしたから。その頃、HIDEと泰司さんが、ちょくちょく会って、「頑張れよな!!」なんて言い合っているのをよく見ました。その頃のHIDEは、面識ができたアーティストやミュージシャンと、幅広く音楽の話をすることを、本当に楽しんでいました。おそらく、Xの中で、一番人付き合いが広かったのではないでしょうか。YOSHIKIの自伝では、あくまでもYOSHIKIを主体に書かれている為に、HIDEの幅の広い音楽性であるとか、豊かな交友関係について、あまり書かれていないのです。YOSHIKIにとっては、評価に値しない一面だったのでしょうか?非常に残念に感じられます。それに、やはり、XとYOSHIKIに対して、あまりにもTAIJIを悪者に書き過ぎていますよね。YOSHIKIと違う考え方や生き方を持った人間は、たくさんいるのですけれど、YOSHIKIが、それらに対して傲慢で、許容量が無さ過ぎですよね。泰司さんは、今も頑張って活動を続けていますし、他にもあるように、自分を正直に生きているだけなんですよね。泰司さんのファンの方の多くが、Xも応援しているのに、泰司さんを悪く書いたこの本を読んで、とても嫌な思いをしたと思います。YOSHIKIが、世界進出を期に、自分をさらけ出した自伝を出すといので読んだのですが、正直言って、内容にがっかりしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「TAIJI」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/716:33:58

元某バンドのスタッフから聞いた話なんだけど、YOSHIKIって「あいつ気にくわない」の一言で、誰にでも喧嘩を売るようなやつなんだよね。TAIJIの方が、よっぽど正直に自分の意見を言ってたんじゃないかな?JEALOUSYのツアーでは、「良いサウンドで演りたい」というTAIJIの主張をYOSHIKIは、ことごとく受け入れなかったという話も聞いている。でも、本当は、HIDEはTAIJIを辞めさすのを止めてたんだよね。

cheessweet81さん

2009/6/503:37:16

私も気になる すっごく

seijin_stabさん

2009/6/416:22:51

下の方が言っていることには間違いがあります。TAIJIの本にはhideと再会したのはhideの葬式でと書いてありました。

だからもしかしてhideもTAIJIを嫌ってたかもしれませんし…やっぱり本当の事は本人しかわかりませんね

2009/6/302:30:35

hideがYOSHIKIにTAIJIの脱退をやめるよう説得したのは事実。
hide自信がそう言っていたので。
SCARSは TAIJIへ向けた曲だとよく耳にします
hideのソロライブの打ち上げにTAIJI呼んだり脱退後もhideとは仲良しだったみたいですよ

まぁYOSHIKI自伝の内容全てが事実だとは限りませんし 自伝には書けない"何か"があるのは間違いないです
内容的に TAIJIだけが悪者になってるから凄い疑問ですね
悪者扱いのTAIJIが可哀相です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。