ここから本文です

解決済みのQ&A

ハムスターは多肉植物を食べても大丈夫ですか?

peony120さん

ハムスターは多肉植物を食べても大丈夫ですか?

再質問です。ハムスターは多肉植物を食べることができるんでしょうか?

うちのハムスター(キンクマハムスター)は部屋で散歩をする際、多肉植物の場所に走って行き、食べようとします。(隠すとウロウロと辺りを探します)。あんなに食べたそうにしているので中毒をおこさないなら食べさせてあげたいのですが…。

ユリ科 コダカラニシキ
ベンケイソウ科 夕映え、ハムシー、秋麗、朧月、十字星、虹の玉、黄麗
という種類みたいです。

  • 質問日時:
    2009/6/5 16:08:14
  • 解決日時:
    2009/6/10 22:59:57
  • 閲覧数:
    377
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hagaitaiiiさん

ユリ科とアロエは食べさせないほうがいいみたいです。多肉植物の詳しい成分がわからないので、少しでも不安要素のあるものは避けたほうがいいでしょう。クローバー育ててみませんか?大好物です。我が家はわしゃわしゃ生えてます。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるアロエがだめなら、多肉植物も近いものを感じさせますのでやめたほうがいいですね。大変参考になりました!クローバーはうさぎも大好物と聞いたことがあるので、一度試してみたいと思います。cal_007123さんもアドバイスありがとうございました!
  • コメント日時:2009/6/10 22:59:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cal_007123さん

観葉植物はやらない方が懸命

土に化学肥料などが入ってるのが多いので 尚更危険
特に ハムスターなどの小動物の場合は ちょっとした量でも 体調を崩しかねないので

普通に レタス・キャベツなどの緑葉野菜を上げればいいかと