ここから本文です

解決済みのQ&A

看板を手作りしたい

lunadiana8719さん

看板を手作りしたい

実家でやってる小さなお店の看板を手作りしたいと思っているのですが、
PP板やアルミ板などに、インクジェットプリンターでプリントアウトしたものを貼り付けたいと思います。
お薦めのプリント用紙(耐久性があり、粘着力があるもの)がありましたらどこで買えるか教えてください!

• 質問日時:
    2009/6/5 21:40:44
  • 解決日時:
    2009/6/20 04:18:38
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

percyoshikiさん

詳しくはないですが残り時間も少ないので、少し書いておきます。

もし日が当たるところへの設置でしたら、インクでは何日かでダメになるようです。
日陰でも明るければ徐々に傷むようで、たまに傷んだ印刷を見かけることがあります。
印刷した物を基に、ペンキなどで完成させていくなら良いでしょうが、印刷・貼り付けだけでは心配です。
どうしてもプリンタの印刷をそのまま活かすなら、レーザープリンタを使うことになるでしょうか。
用紙も分かりませんが、紙自体の耐久性はあまり期待できないのではないでしょうか。
直接外気に触れないように透明な板で挟んだりして固定するようにすれば
丈夫にできて粘着力も必要なくなると思います。

もし日陰の室内に置く小さな物でしたら、シール用紙も考えられると思います。
電気屋さんで売っていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する