解決済みの質問
歯槽膿漏の治療についてですが、voaa_project さん、丁寧な回答をありがとうござい...
ID非公開さん
歯槽膿漏の治療についてですが、voaa_project さん、丁寧な回答をありがとうございました。
まともな治療と言うのは語弊でした。その医者は「しっかりした治療」と言っていたように思います。
インプラントは私の状態では無理だと言われてました。
歯と歯を半分ずつ切って、くっつける方法を話されていました。
それに時間と費用がかかるそうです。それ以外の方法、つまり保険適用内で良い治療はないのでしょうか。
-
- 質問日時:
- 2005/1/26 12:57:37
-
- 解決日時:
- 2005/1/26 16:49:06
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 401
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ID非公開さん
歯と歯を半分ずつ切って、くっつける方法と言うのもまた非常に解りづらいのですm(_ _)m
もしかしたらブリッジの事でしょうか?
下にリンクを貼っておきますので、確認してみてください。
確かに歯周病治療の一環として、大臼歯等の歯を分割して、その分割した部分に外科的な歯周治療をほどこし、最終的に他の歯に固定する処置はあります。
しかし特殊な材料等を使わなければ健康保険の範囲内の処置でしょう。
考えられるのはその分割した部位に、人工の骨・あるいは代用の物を使用し、歯周組織を再生させる方法です。
http://www.hatanodental.com/hatano/sisyu/sisyu-price.html
http://www.cyber-dental.com/m_html/copyright.htm
- 違反報告
- 回答日時:2005/1/26 13:31:09
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。


