ここから本文です

ジブリは最強ですね! 『千と千尋』は視聴率に於いて『ツレが鬱になりまして』も...

daikoyamadaさん

2009/6/814:53:58

ジブリは最強ですね!
『千と千尋』は視聴率に於いて『ツレが鬱になりまして』も『スマイル』も蹴散らしました。
今後もジブリ作品が新番組潰しの為に登場するのは明白なのですが、
これまでにナウシカやトトロが放送された時の(潰された代表的な)裏番組を覚えていらしたら教えて下さい。

閲覧数:
1,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youchandaroさん

2009/6/818:59:35

千と千尋の神隠し

1回目 2003年01月24日(金) 46.9% 高校教師第3話・・・6.4%
2回目 2004年12月10日(金) 26.1% 3年B組金八先生(第7シリーズ)第9話・・・10.9%
3回目 2007年02月02日(金) 18.6% わるいやつら第3話・・・9.1% 花より男子2第5話・・・20.2%
4回目 2009年06月05日(金) 21.4% 必殺仕事人2009第19話・・・9.6% スマイル第8話・・・7.1%

もののけ姫

1回目 1999年01月22日(金) 35.1% ケイゾク第3話・・・10.8%
2回目 2001年01月26日(金) 26.9% ストロベリー・オンザ・ショートケーキ第3話・・・17.1%
3回目 2003年02月14日(金) 27.0% 高校教師第6話・・・8.8%
4回目 2004年11月19日(金) 23.3% 3年B組金八先生(第7シリーズ)第6話・・・10.3%
5回目 2006年05月12日(金) 18.2% 富豪刑事デラックス第4話・・・10.3% クロサギ第5話・・・12.7%


風の谷のナウシカ

01回目 1985年04月05日(金) 16.5%
02回目 1986年07月25日(金) 16.4%
03回目 1988年07月22日(金) 17.5%
04回目 1990年09月28日(金) 18.2%
05回目 1992年07月17日(金) 21.4%
06回目 1994年03月25日(金) 16.6%
07回目 1996年03月08日(金) 19.3%
08回目 1997年07月04日(金) 19.0%
09回目 2000年02月10日(金) 23.3% 金曜日の恋人たちへ第5話・・・10.9%
10回目 2002年01月11日(金) 19.8%
11回目 2004年01月16日(金) 19.4% 奥さまは魔女第1話・・・11.7%
12回目 2006年02月03日(金) 15.3% 夜王第4話・・・15.4%
13回目 2008年06月06日(金) 15.3% パズル第8話・・・8.0% Around40第9話・・・13.3%

となりのトトロ

01回目 1989年04月28日(金) 21.4%
02回目 1990年03月30日(金) 23.2% 想い出にかわるまで第12話・・・17.5%
03回目 1991年07月12日(金) 20.3%
04回目 1994年07月15日(金) 22.2% 人間・失格第2話・・・9.8%
05回目 1995年12月22日(金) 18.1%
06回目 1998年06月26日(金) 21.7%
07回目 2000年06月23日(金) 21.1% QUIZ第11話・・・14.7%
08回目 2002年08月09日(金) 20.9% 愛なんていらねえよ、夏第5話・・・4.2%
09回目 2004年07月23日(金) 23.0% 世界の中心で、愛をさけぶ第4話・・・13.9%
10回目 2006年07月28日(金) 22.5% レガッタ第3話・・・5.7% タイヨウのうた第3話・・・8.4%
11回目 2008年07月18日(金) 17.6% ロト6で3億2千万円当てた男第3話・・・6.0% 魔王第3話・・・9.2%

耳をすませば

1回目 1996年10月11日(金) 18.5% 協奏曲第1話(関西地区)・・・28.2%
2回目 1998年10月23日(金) 17.9%
3回目 2000年11月10日(金) 19.6%
4回目 2002年07月19日(金) 20.5% 愛なんていらねえよ、夏第2話・・・9.0%
5回目 2004年03月12日(金) 18.9% 奥さまは魔女第9話・・・9.8%
6回目 2006年03月10日(金) 15.2% 夜王第9話・・・14.6%
7回目 2008年02月22日(金) 15.1% 4姉妹探偵団第6話・・・7.4% エジソンの母第7話・・・8.1%

質問した人からのコメント

2009/6/9 00:55:31

成功 回答者さんの情報収集力に感服致しました。
ナウシカは13回もやってましたか…
全体の傾向を纏めると、①駿氏の手掛けていない作品でも地上波最初の放送では他の追従を許さない。
②単発とはいえジャニーズが健闘している。
という事がわかりました。
花より男子もこの時間でしたか…ジブリに点差をつけた数少ない作品ですね。
個人的には松岡くん主演の夜王はよかったです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akizakura90さん

2009/6/815:19:33

ちょっと回答が違いますが、、、

前ドラマのコンカツリカツ平均5.34%
ツレがうつになりまして
1回目6.7%←ダイハード2(スマイル10.1%)
2回目7.7%←千と千尋の神隠し(スマイル7.1%)

なのでツレ鬱に関しては蹴散らしたどころか前より上げてます。

因みに千と千尋がテレビ初放送の時は確か40%超えてましたよ

akatonbo_124さん

2009/6/815:11:18

そんな、裏番組が何だったかなんて事をいちいち覚えてる人はいないでしょうね。
とりあえずジブリは金曜ロードショーでしか放送されないか、それと放送時期から裏番を想像してしてください。

ジブリ作品、視聴率一覧↓↓↓

千と千尋の神隠し

1回目 2003年01月24日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 46.9%
2回目 2004年12月10日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 26.1%
3回目 2007年02月02日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.6%
4回目 2009年06月05日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 21.4%

もののけ姫

1回目 1999年01月22日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 35.1%
2回目 2001年01月26日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 26.9%
3回目 2003年02月14日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 27.0%
4回目 2004年11月19日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 23.3%
5回目 2006年05月12日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.2%


風の谷のナウシカ

01回目 1985年04月05日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 16.5%
02回目 1986年07月25日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 16.4%
03回目 1988年07月22日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 17.5%
04回目 1990年09月28日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.2%
05回目 1992年07月17日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 21.4%
06回目 1994年03月25日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 16.6%
07回目 1996年03月08日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 19.3%
08回目 1997年07月04日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 19.0%
09回目 2000年02月11日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 23.3%
10回目 2002年01月11日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 19.8%
11回目 2004年01月16日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 19.4%
12回目 2006年02月03日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 15.3%
13回目 2008年06月06日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 15.3%

となりのトトロ

01回目 1989年04月28日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 21.4%
02回目 1990年03月30日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 23.2%
03回目 1991年07月12日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 20.3%
04回目 1994年07月15日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 22.2%
05回目 1995年12月22日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.1%
06回目 1998年06月26日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 21.7%
07回目 2000年06月23日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 21.1%
08回目 2002年08月08日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 20.9%
09回目 2004年07月23日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 23.0%
10回目 2006年07月28日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 22.5%
11回目 2008年07月18日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 17.6%

耳をすませば

1回目 1996年10月11日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.5%
2回目 1998年10月23日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 17.9%
3回目 2000年11月10日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 19.6%
4回目 2002年07月19日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 20.5%
5回目 2004年03月12日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 18.9%
6回目 2006年03月10日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 15.2%
7回目 2008年02月22日(金) 金曜ロードショー(NTV系) 15.1%