ここから本文です

英語の文章とか手紙によくある、LOL!とかMMKってなんですか?

nico0000w0000さん

2009/6/904:04:18

英語の文章とか手紙によくある、LOL!とかMMKってなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whc_eriさん

2009/6/905:24:58

アメリカの大学で留学生として学んでいるものです。
私もこちらにきてしばらくはよくメールに入っているLOLの意味が分からなくて友人に聞いたことを思い出します。
LOLとはlaughing out lotとして使われているようです。
大学の友人らをみていると日本で言う「笑」のような感覚で使っているように感じます。

それからMMKですが、こちらは"mm...ok"を表しているみたいですよ。
快諾でOK!ではなく「ん~わかった。」といった感じでしょうか。

LOLにもいくつか意味があるようですし、英語の略語ってたくさんあってむずかしいですよね。
IDKはI don't knowや、BTWでby the wayは、使えるので知っていると便利かもしれません。

質問した人からのコメント

2009/6/9 10:05:49

降参 早速の回答ありがとうございます!やっとすっきりしました!ずっとなんだろーと思っていてそのままにしていました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する