ここから本文です

解決済みのQ&A

やなぎの漢字で真中に夕の字が入っている字が出ません。 手書きパッドでも出てきま...

tatsujin27goudasuさん

やなぎの漢字で真中に夕の字が入っている字が出ません。
手書きパッドでも出てきません。
どうすれば出てきますか?イラストレーターで使いたいのですが・・・
誰か知っている方教えてください。

• 質問日時:
    2009/6/9 12:11:32
  • 解決日時:
    2009/6/24 04:05:45

ベストアンサーに選ばれた回答

ya14kuwa77さん

「栁」この字ですか。私のパソコン(ビスタ)ではすぐ出てきました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fontomanieさん

Windowsであれば、95/98/Meでも出せます。
Windows用のTrueTypeの市販フォントはすべてその字を収めています。
IBM拡張文字(*):シフトJIS #FAE5、NEC選定IBM拡張文字:同 #EDC9 に重複登録。
ただ環境依存文字であり、Mac OS 9では出せなかったのではないでしょうか。
Biblos Font 外字セットを入れる必要があったと思います。
http://www.biblosfont.co.jp/pdffiles/gaijicatalog.pdf
一番最後「キャラクタCサンプル」

JIS X 0213:2000で第三水準(面区点:1-85-61)に入ったので、Mac OS XはUnicode:U+6801の字として対応します。
そういうわけで、Word、Excel、年賀状ソフトなどは問題なく対応しますが、Illustratorは、バージョンやフォント環境によって対応できないケースがあるかも知れません。

(*) IBM拡張文字の漢字部分 (すべて環境依存文字です)
纊 褜 鍈 銈 蓜 俉 炻 昱 棈 鋹 曻 彅 丨 仡 仼 伀 伃 伹 佖 侒
侊 侚 侔 俍 偀 倢 俿 倞 偆 偰 偂 傔 僴 僘 兊 兤 冝 冾 凬 刕
劜 劦 勀 勛 匀 匇 匤 卲 厓 厲 叝 﨎 咜 咊 咩 哿 喆 坙 坥 垬
埈 埇 﨏 塚 增 墲 夋 奓 奛 奝 奣 妤 妺 孖 寀 甯 寘 寬 尞 岦
岺 峵 崧 嵓 﨑 嵂 嵭 嶸 嶹 巐 弡 弴 彧 德 忞 恝 悅 悊 惞 惕
愠 惲 愑 愷 愰 憘 戓 抦 揵 摠 撝 擎 敎 昀 昕 昻 昉 昮 昞 昤
晥 晗 晙 晴 晳 暙 暠 暲 暿 曺 朎 朗 杦 枻 桒 柀 栁 桄 棏 﨓
楨 﨔 榘 槢 樰 橫 橆 橳 橾 櫢 櫤 毖 氿 汜 沆 汯 泚 洄 涇 浯
涖 涬 淏 淸 淲 淼 渹 湜 渧 渼 溿 澈 澵 濵 瀅 瀇 瀨 炅 炫 焏
焄 煜 煆 煇 凞 燁 燾 犱 犾 猤 猪 獷 玽 珉 珖 珣 珒 琇 珵 琦
琪 琩 琮 瑢 璉 璟 甁 畯 皂 皜 皞 皛 皦 益 睆 劯 砡 硎 硤 硺
礰 礼 神 祥 禔 福 禛 竑 竧 靖 竫 箞 精 絈 絜 綷 綠 緖 繒 罇
羡 羽 茁 荢 荿 菇 菶 葈 蒴 蕓 蕙 蕫 﨟 薰 蘒 﨡 蠇 裵 訒 訷
詹 誧 誾 諟 諸 諶 譓 譿 賰 賴 贒 赶 﨣 軏 﨤 逸 遧 郞 都 鄕
鄧 釚 釗 釞 釭 釮 釤 釥 鈆 鈐 鈊 鈺 鉀 鈼 鉎 鉙 鉑 鈹 鉧 銧
鉷 鉸 鋧 鋗 鋙 鋐 﨧 鋕 鋠 鋓 錥 錡 鋻 﨨 錞 鋿 錝 錂 鍰 鍗
鎤 鏆 鏞 鏸 鐱 鑅 鑈 閒 隆 﨩 隝 隯 霳 霻 靃 靍 靏 靑 靕 顗
顥 飯 飼 餧 館 馞 驎 髙 髜 魵 魲 鮏 鮱 鮻 鰀 鵰 鵫 鶴 鸙 黑

Wordなどで、変換で出せない場合は、
MS IME ひらがな[あ]のモードで[ F ][ A ][ E ][ 5 ]のキーを押し、
ふぁえ5
と表示されたところで、[ F5 ]を押すと、【IMEパッド - 文字一覧】が起動され、
当該字がポイントされているので、クリック>[Enter]で確定。
Word2002以降なら、直接入力か半角英数で 6801 と入力、
カーソルを移動させないで、続けて[Alt]+[ X ]

• 違反報告
  • 編集日時:2009/6/9 16:03:37
  • 回答日時:2009/6/9 15:19:57

ykqgg552さん

IME2003の手書きで出ましたが・・・
それ以前のものはわかりませんね。WORDのカテゴリで質問した方がいいかも・・・

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する