ここから本文です

解決済みの質問

左翼が如何に害悪を招いているか。

kabunarikinnomaroさん

左翼が如何に害悪を招いているか。

去年、夏の終わりには石油ほか商品が暴騰した。
秋ごろからはサブプライム破綻により株が暴落した。
なにしろマネーがこれまでと違い大変動している。
その原因は、世界中の金余りであり、その元は、
旧共産圏および石油産出国が、独占独裁資本主義として台頭してきたからだ。

自由主義諸国なら、市場の参加者が多数おり市場は成熟し機能しているが、
これらの国は少数の独占巨大資本が巨額のマネーを異動させるため
だから市場は常識はずれの暴力的な変動をきたすことになる。

つまり冷戦で敗れた中国やロシアが今や共産主義を捨て、
100年遅れの独占資本主義体制として復活し、暴利を貪っているのだ。
だから100年に一度の事態が起こる。

自由主義圏は時代の進歩にあわせ労働基本権の確保や福祉体制を整備してきた歴史を持つが、
ロシアや中国では、ただ今、労働者への搾取、反体制への弾圧、そして周辺への侵略がまさに現在進行中。

今やサヨクや朝日は労働者を搾取する体制を賛美し、擁護し、維持しようとする
独占独裁資本主義の側について、自由・民主主義・人権・平和主義を破壊する側に回っている。
なんという大いなる矛盾。
やつらはマルクスなど読んでいない。
何が書いているか、何が理想なのかなど何も分かっていない。

本当は、あたりまえにまじめに現実を見ていればここで言っているようなことはすぐに気づく。
なぜこんなことに気づくことが出来ないか。
これが年功序列という日本的雇用慣行の失敗のまさに最適な事例だ。
学生運動していた時代から何も進歩していない連中が、
年功制の昇進システムの中で今ごろようやく社説を書く年頃になったということ。

日本的雇用慣行では、自己変革など出来ない、時代に適応できない、ということの見事な証明だ。

トヨタやキャノンが年功制を維持しているから利益を上げているのではない。
利益を上げているから年功制を維持できていただけのこと。
ちょっと考えれば分かるだろう。
年功制を取り入れれば業績が上がるのであれば
そんなこと言われる前にどこだって取り入れてるよ。

皆さんはどのように考えますか。
ご意見を伺いたい。





【このテーマの投稿一覧に戻る】

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeiclockrspさん

現在の日本は民主主義制度で政治を決定するのは多数派を占める与党がするわけであって
さらに新聞も一番売れているのは朝日ではなく保守向けの読売であって

結局のところ、あなたの言い分は政府与党を左翼だと非難しているだけですが
万が一、政府与党も最大マスコミも影で牛耳る巨大左翼組織がある、という陰謀論が正しくても
そんな陰謀論の組織に牛耳られるような政府与党やマスコミに何を期待できるのか、という疑問が残りますが

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

askwkgrさん

学生運動していた時代から何も進歩していないかも知れない連中が、年功制の昇進システムの中で定年を迎え社説を書かなくなって何年になるかなあ。

そいうば若い連中が年功序列に戻せと言い出したな。
実力主義と言いながら実は企業が給与支払い能力に欠けることに気がついたのでしょう。

ところで、サヨクや朝日は労働者を搾取する体制を賛美し、擁護し、維持しようとする・・・・・・・・どういう意味ですか?

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:政治、社会問題]

ただいまの回答者

05時25分現在

877
人が回答!!

1時間以内に1,597件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する