ここから本文です

ワンピースが好きな人、好きじゃない人。(男性の意見も欲しいです)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uepuri104さん

2009/6/1009:49:53

ワンピースが好きな人、好きじゃない人。(男性の意見も欲しいです)

よく雑誌には、デートにはワンピースとか、コンパにはワンピースとか、ワンピは男性受けがいいという風に言ってますよね。

私の彼はワンピが好きじゃないようで、上下が分かれてる服の方が絶対可愛いと言います。以前に付き合っていた彼もワンピがあまり好きではなかったのですが、一般的にワンピは男性受けがいいのでしょうか?
雑誌を見るたびに私が特殊な男性とお付き合いしただけなのかなと思ってしまいます。

ワンピースが好きな理由、嫌いな理由を男女ともに伺いたいです。
よろしくお願いします。

補足皆様、回答ありがとうございます。
多くの意見が聞きたかったので、7人もの方々の意見が聞けてよかったです。
雑誌での「ワンピは鉄板」的なのは信じないようにします。
全て大変貴重な意見でしたので、ベストアンサーは投票で決めさせてもらいます。

閲覧数:
4,220
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uruu1397さん

2009/6/1011:24:09

男性のイメージするワンピースと、カジュアルな流行のワンピースとは
ズレがある気がします。

男性の好きなワンピは、清楚で上品なイメージ。
女性の好きなワンピは、女の子らしくて可愛いイメージ。


合コンなどで男性ウケされる清楚なワンピって
綺麗系の「Aラインワンピ」の形だと思います。

切り替えしがなく、裾に向かって広がる形なので、
顔が小さい方、胸がキレイに強調できる方、細身・長身で足の長い方・・・
モデルや女子アナ系ですよね。

こういう方が着て初めてイメージに合って
「ワンピースっていいよなぁ」と思われるんでしょうね。


私はワンピースが好きで着ますが、背が低いのでAラインワンピは避けるようにしています。
男性が見て、ピンと来ないワンピの方って、
自分の体型やイメージに合わないワンピを選べてないのでは?

何が何でもワンピース!っていうのはナンセンスのような気がします。
幅広く男性ウケされる「Aラインワンピ」は、
そのイメージに合うシルエットの持ち主だけのものなんだと思うのです・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mj_rn90さん

2009/6/1012:36:58

男です。
確かにコンパとかならわかりませんが、普通に会うならTシャツにジーパンやスカートなどカジュアルが好きですし可愛いと感じてしまいます。僕はワンピースは上から下まで同じって所がなんか嫌ですね。あと体のラインとかですかね。
すいません曖昧な理由でm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dorami153さん

2009/6/1011:23:48

コンパだとワンピースがいいと思います。
お洒落にしていると見られるので
男性受けがいいと思います。

彼氏はまた別です~
私が付き合ってきた彼は
デニム×Tシャツがいいって言っているのもいますし
スカートがいいって言っているのもいます。

初めて会う人といつも会っている人は
違うように見られていることですね~

ご参考まで。

Yahoo!ファッション Yahoo!ファッション利用者からの投稿(参考ページ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomyuhkiさん

2009/6/1010:16:37

ワンピースは、上手に着ないとお腹が大きく太って見えるので、正直男受けはよくないと思います。
雑誌社のスタイリストならば、「そういう効果を利用して子供っぽく」みたいな着つけができますが、一般人でそんなこと考えてワンピース着てる人など見たことありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/1010:14:46

女です。
ワンピース大好きで、毎週着てます。
理由としては、楽だからです。一枚着ればそれで終わりなので朝弱い私の味方です。
ほとんどがシャツ・ブラウス型のワンピースです。

男ウケがよかった覚えはありません。ただ好きで着てます。
彼氏にしても、ワンピースで喜ばれた覚えは無いですし・・・
下の方の回答を見ても分かるように、雑誌が大げさなんだな~と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zozouzozoさん

2009/6/1010:02:19

女性ですがワンピース大好きです。

私の周囲の男性にはワンピース好きな方が多いですけど、チュニックみたいにふわっとしたものはあまり好まれないかも?
身体のラインが出るものが人気です・・・・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する