ここから本文です

みなさんはジンクスを信じますか?? 昔、「恋人に靴をプレゼントするとその靴を履...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:37:34

みなさんはジンクスを信じますか??
昔、「恋人に靴をプレゼントするとその靴を履いて逃げられる」というジンクスがあると知り合いに聞きました。そしてその知り合いは恋人に靴をプレゼントして本当に逃げられたというか別れたそうです。原因は他にあると思うのですが…。
この間恋人とデートしていてかわいいブーツを見つけ、「買ってあげようか?」と言われたのですが別れたくないと思って自分で買うことにしました。ジンクスなんて気にして別れるような仲なのかと思われる方もいると思いますが、やっぱり私は信じてしますのです。他にもあの場所でデートすると別れる等ジンクスはたくさんあると思います。皆さんはジンクスを気にしますか?それとも気にせず自分たちの好きなことしますか?

閲覧数:
9,846
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2700:38:21

ディズニーランドで別れるってジンクスありますけど、私はそこで告白し付き合いだしました。そのあとも何度も行ってます。
たとえば、一緒に映画をみたら別れるジンクスがあったとしましょう。映画をみているカップルなんてたくさんいます。だから、見たことあるカップルが別れるなんてよくある話になります。そんな風に考えてみてください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2911:57:16

少なくとも「~すると別れる」ってジンクスはないと思います。
交際していても最終的にうまくいくカップルより途中で別れるカップルのほうが遙かに多いからです。

だって何人と付き合っても結婚するのは一人だけでショ。
3人と付き合ったら別れる方が2倍多いに決まってる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2910:42:37

おぉ!!

クリスマスに彼にブーツをプレゼントして、先週彼とディズニーランドに行ってしまったじゃないか。。
もちろん彼は私のプレゼントした靴を履いて。

…何事もなく仲良くラブラブで帰ってきましたけど。
てゆーか、その彼とはもう2回も別れてますが、別れの原因はジンクスとかなんとか全く関係無いところの話でしたよ。
(なぜか別れて2週間したら元サヤになってるんですけど)

冷静に考えてごらんなさい。
もしも気にするんなら、自分にとって都合の良いことだけ信じたらいいんじゃないかな?
そっちの方が幸せだし平穏無事。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/1/2900:03:46

すべてのジンクスには裏づけがちゃんと
あると思うんです。
「靴をプレゼントするとその靴を履いて・・・」
というのはお気に入りの靴を履いて
行動範囲が広くなれば、出会いも増えるから。とか・・後「ディズニーランドに行って別れる。」コレはディズニーランドに限らず
遊園地等全般に言えることだと思うのですが、大体付き合いはじめで2人の性格もあまり知らない常態+暑かったり寒かったりする中、会話もあまり進まず、何時間もアトラクション待ちをすれば、相手の性格が見えてくる。それが2人の明暗を分けるんだと思うんです。デモ、デモ、あくまでもジンクスです!!
私は、気にしないとも言い切れません・・・微妙ですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:52:36

あそこに行ったら別れるとか、これを買ったらうまくいかなくなるとか
マイナスなことばかり考えてつきあってたら
せっかくの彼との楽しい時間や嬉しい事も半分になっちゃいそうですね☆

私ならプラスになるような良いジンクスだけ信じます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/1/2823:49:23

ん~程ほどが一番いいでしょうね。しかし私も昔大好きな彼氏に靴をプレゼントしたらその後フラれてしまいました・・・
今度から靴はプレゼントしないようにします・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する