ここから本文です

解決済みのQ&A

みなさんはジンクスを信じますか?? 昔、「恋人に靴をプレゼントするとその靴を履い...

ID非公開さん

みなさんはジンクスを信じますか??
昔、「恋人に靴をプレゼントするとその靴を履いて逃げられる」というジンクスがあると知り合いに聞きました。そしてその知り合いは恋人に靴をプレゼントして本当に逃げられたというか別れたそうです。原因は他にあると思うのですが…。
この間恋人とデートしていてかわいいブーツを見つけ、「買ってあげようか?」と言われたのですが別れたくないと思って自分で買うことにしました。ジンクスなんて気にして別れるような仲なのかと思われる方もいると思いますが、やっぱり私は信じてしますのです。他にもあの場所でデートすると別れる等ジンクスはたくさんあると思います。皆さんはジンクスを気にしますか?それとも気にせず自分たちの好きなことしますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/28 23:37:34
  • 解決日時:
    2005/1/29 19:29:31
  • 閲覧数:
    7,615
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ディズニーランドで別れるってジンクスありますけど、私はそこで告白し付き合いだしました。そのあとも何度も行ってます。
たとえば、一緒に映画をみたら別れるジンクスがあったとしましょう。映画をみているカップルなんてたくさんいます。だから、見たことあるカップルが別れるなんてよくある話になります。そんな風に考えてみてください

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

少なくとも「~すると別れる」ってジンクスはないと思います。
交際していても最終的にうまくいくカップルより途中で別れるカップルのほうが遙かに多いからです。

だって何人と付き合っても結婚するのは一人だけでショ。
3人と付き合ったら別れる方が2倍多いに決まってる。

  • アバター

ID非公開さん

おぉ!!

クリスマスに彼にブーツをプレゼントして、先週彼とディズニーランドに行ってしまったじゃないか。。
もちろん彼は私のプレゼントした靴を履いて。

…何事もなく仲良くラブラブで帰ってきましたけど。
てゆーか、その彼とはもう2回も別れてますが、別れの原因はジンクスとかなんとか全く関係無いところの話でしたよ。
(なぜか別れて2週間したら元サヤになってるんですけど)

冷静に考えてごらんなさい。
もしも気にするんなら、自分にとって都合の良いことだけ信じたらいいんじゃないかな?
そっちの方が幸せだし平穏無事。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/1/29 10:42:37
  • 回答日時:2005/1/29 10:40:17

ID非公開さん

すべてのジンクスには裏づけがちゃんと
あると思うんです。
「靴をプレゼントするとその靴を履いて・・・」
というのはお気に入りの靴を履いて
行動範囲が広くなれば、出会いも増えるから。とか・・後「ディズニーランドに行って別れる。」コレはディズニーランドに限らず
遊園地等全般に言えることだと思うのですが、大体付き合いはじめで2人の性格もあまり知らない常態+暑かったり寒かったりする中、会話もあまり進まず、何時間もアトラクション待ちをすれば、相手の性格が見えてくる。それが2人の明暗を分けるんだと思うんです。デモ、デモ、あくまでもジンクスです!!
私は、気にしないとも言い切れません・・・微妙ですよね。

  • アバター

ID非公開さん

あそこに行ったら別れるとか、これを買ったらうまくいかなくなるとか
マイナスなことばかり考えてつきあってたら
せっかくの彼との楽しい時間や嬉しい事も半分になっちゃいそうですね☆

私ならプラスになるような良いジンクスだけ信じます♪

  • アバター

ID非公開さん

ん~程ほどが一番いいでしょうね。しかし私も昔大好きな彼氏に靴をプレゼントしたらその後フラれてしまいました・・・
今度から靴はプレゼントしないようにします・・・

  • アバター