ここから本文です

父の再婚相手の態度について。 父の再婚相手の態度が気に入りません。弟の事で父に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tanuchamichiさん

2009/6/1020:21:03

父の再婚相手の態度について。 父の再婚相手の態度が気に入りません。弟の事で父に電話していても電話を代わって口を出してきます。近々父とその女が上京するらしく、弟の美容室をこっそり見に行くそうです。

しかもその女は父の再婚相手だと名乗らず弟に髪を切ってもらうつもりでいるそうなのですが、それって弟にとっては迷惑なだけ。
はっきりいって部外者のその女がなぜ弟に接触してくるのか意味不明です。
弟は離婚後母についた為父とは絶縁状態です。父が遠くから弟の成長を見たいという気持ちはわかるのですが関係無い父の再婚相手がしゃしゃりでてくるのが気に入りません。
多分弟は一生父と連絡を取る事は無いと思います。

そして父に何か送るとそれを自分の姉妹と母親に分けて喜んでいます。上京の際のお土産等もその女の姉妹と母親の分の個数を要求してきます。たかれるてるとしか考えられません。 その女の親戚等どうでも良いのに。
事あるごとに、私にも母親面した発言をします。
はっきり言って勘違いも甚だしい。

離婚の原因が父の浮気と借金だった為父に対しての嫌悪感等は消化しきれていません。でも、主人が父親だから優しく接してやれというので私は連絡を取る様になりました。盆暮れには10万づつ仕送りしています。 父達はそれを目当てにしていて年に何度かは東京に来てディズニーランドやら遊んでいます。その女がディズニーランド好きらしく、年末のカウントダウンに行きたいと二度もそのチケットを取りました。

もう、うんざりです。父も後何年かで定年ですが、住み込みの仕事の為定年後は住む所が無いから職を世話して欲しいとその女は酔っ払いながら電話してきた事もありました。

やはり父とも縁を切るべきでしょうか?

その女の姉妹や母親の分の物品だとかまでこのまま一生たかれるかと思うと父に対しての嫌悪も消えていないのでバカらしくなってきます。
近々上京する時に食事の約束をしていますが(毎回私がご馳走します)今回もクリスピークリームドーナツが欲しいとか、前回送ったお菓子を三個送れとか言われてもう行きたくなくなりました。

怒りに任せてまとまりの無い文章になっていますが、アドバイスいただけたらと思います。
私の心が狭いだけなんでしょうか・・・

補足父から何か言われるならわかるのですが、その女から物をねだられると気分が悪いです。
しかも母は未だに働きに出ていますが、その女は専業主婦です。
そして、毎晩晩酌をしているらしく夜の電話は酔ってる事が多く、大抵次の日に謝りの電話をしてきます。
正直、母と父への仕送りでも大変なのに、その女の家族への贈り物までしなければいけないのは負担です。

閲覧数:
402
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tappusenpaiさん

2009/6/1022:46:14

最低の父親ですね。


もはや『父親』なんて言えないと思います。

親の責任とは、『子供に何かを与える事』ではありませんが
それにしても、あなたの父親はひどいですし

質問者さん夫婦の好意につけ込んでいるだけです。


あなたには、すでに『守るべき家族』がいるのですから

知恵袋ではなく
旦那さんに、よく事情を話し理解をしてもらい
しばらくの間は連絡等を取らないほうが良いと思います。

いきなり『縁を切る』等と言うのは
良くないと思いますが、しばらく父親達に振り回されずに様子を見てはどうでしょうか?

先ほども書きましたが
ご自分の大切な家族のためにも、厳しく接した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/6/11 00:34:44

感謝 アドバイス下さった皆様ありがとうございました。お忙しい中時間を割いて頂き本当に感謝しております。 自分の家族を大事に、という当たり前の事を忘れていた様な気がします。
よって自分の家族の大切さについてコメントして頂いたこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました。 父ともやんわりと距離を置いていこうと思います。本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/1100:00:49

再婚相手に気を使う必要あるんですか???

何様??って感じの女性ですね。
お父さんもちょっと図々しいのに、その女性は完全に「勘違い女!!」

もっと強い態度で接しましょう。

その女だけでなく、姉妹や母親なんてもっと関係ないですよ。
無視すればいいんですよ。

何か言われたら、「貴方に何かする義理は私には無いですから。。。」それでいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chammiyさん

2009/6/1022:52:37

私だったら父親とももう距離をおきます。

お父さんの奥さんの親戚は私には関係ないから。
そう言って「お父さんの新しい家庭に口をだす
つもりはないけど私の生活にも口を出さないで」
と宣言し、電話にも出なくします。

しばらく様子をみてたま~に父親だけに
連絡をしてみるかもしれませんが
本当に数年は連絡も絶つと思います。

旦那さんがなんと言おうとそうします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tiichanmamaさん

2009/6/1021:14:30

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・・・。

私ならとっくに縁を切り自分のダンナにも相談もしなければ報告もしません。

う~んと、なんて言ったらいいかわかりませんが自分の子供やダンナの親戚にも

迷惑かけそうだし、この世に産んでくれた感謝の気持ちとしてお葬式は

きちんとやるつもりだがそれ以上のことはしません。

私心理学を勉強しましたが、動物は自分より弱いとわかるととことん攻撃します。

あなたは完全になめられているし、たかられています。毅然として自分の人生を守ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する