ここから本文です

ホールケーキのサイズって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

skkzm122さん

2009/6/1208:20:44

ホールケーキのサイズって?

ホールケーキの一般的のサイズですが、
5号って直径何センチですか?
他の号数も教えてください。
号数と直径で。

誕生日に買うんですが、ネットで注文する事が多いので
大きさがパッと思い浮かばないんです・・・

宜しくお願いしま~す!

閲覧数:
43,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_t015さん

2009/6/1211:28:06

1号=1寸=3cmです。
ですから5号ですと直径15cm。だいたい4人前くらいです。
6号だと直径18cmで、おおむね6人前くらい。
最近あまり大きいサイズは見かけませんが、7号で直径21cm。8~10人前と言ったところですね。

質問した人からのコメント

2009/6/18 08:53:17

降参 参考になりました。何人前まで書いていただいたのでBAにさせて頂きました。
有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

emptycometさん

2009/6/1208:30:27

だいたい1号=3cmです

これは
スポンジ型のサイズなので
ケーキの種類(焼き上がりで縮むものもあるので=ベイクドチーズケーキとか)
トッピングのようす(表面のクリームの量とか=全体にたくさんつけるものは大きく見えます)

見た目の感じが違ってくると思いますよ

市販のホールケーキは
大体
5号=15cmくらい
6号=18cmくらい
のものが多いですよね

イメージ参考ですが
CD・DVDは、およそ直径12.8cmです