ここから本文です

解決済みのQ&A

Googleカレンダーでリマインダーメールを別々に送る方法について

iwata1323さん

Googleカレンダーでリマインダーメールを別々に送る方法について

個々のカレンダーに別々のアドレスをリマインダー機能を使い
送信したいので参考資料を探していたら
「他の人へリマインダーメールを送るGmailにはリマインダー送信機能がありません。
その代わりとして、他のリマインダーメールサービスに申し込み、送信先を自分のGmailアドレスに設定し、件名やメール本文をフィルターして、様々な人にリマインダーを転送するように、Gmailでフィルターする方法があります。
これは、他のサービスを使っているので、完璧とは言えませんが、様々な人に正確にリマインダーを送ることができます。」
とありました。
私、この扱い方が分からないので、わかりやすい手順を教えてください。
それとも、もっと他に簡単な方法がありましたら教えてください。

• 質問日時:
    2009/6/14 12:06:12
  • 解決日時:
    2009/6/14 12:41:38
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

purple_moon_777さん

Googleカレンダーから予定をいれ、予定にゲストを招待する機能を設定すれば
別々のアドレスにもリマインダーとしてメールが送れますよ。

http://www.google.com/support/calendar/bin/answer.py?hl=jp&answer=3...

質問した人からのお礼

• 早速の回答ありがとうございます。
    とれもわかりやすい内容でした。
  • コメント日時:2009/6/14 12:41:38

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する