ここから本文です

解決済みのQ&A

JTBのツアーの申込金の支払い期限を過ぎていることを、先ほど気付きました。 急い...

highlanderskingdomさん

JTBのツアーの申込金の支払い期限を過ぎていることを、先ほど気付きました。
急いで明日連絡しようと思いますが、この場合、予約はキャンセルされているのでしょうか?
期限は6月11日でした。

  • 質問日時:
    2009/6/14 21:55:49
  • 解決日時:
    2009/7/1 15:13:14
  • 閲覧数:
    1,422
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kakinohouhoudeさん

大丈夫だと思いますよ。
私もJTBを長年使っていますが
同様の「忘れちゃった」は結構ありました。
電話して「すみませ~ん」と言えば
問題なかったですよ。
ま、でも忘れないのが一番ですけどね。

uchiuchi302さんも書いてますけど
今、旅行業界は大変なんですから
せっかくのお客さんは少しの事で逃がしませんよ。
ましてや、通告無しでキャンセルなんてしませんって。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/14 22:37:53
  • 回答日時:2009/6/14 22:35:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

spnmp96950さん

元旅行業界で勤務しておりました。
キャンセルは黙ってはしないはずですよ(全く音信不通・・な場合は別ですが)
大手ならなおさら、必ず連絡が入るはずです。
とにかくお早めにお支払い頂いた方がいいと思います☆

wk1321ytさん

お客様に連絡なしで勝手にキャンセルする事は皆無です。
100%大丈夫です。
それより、何の連絡もないのが腑に落ちませんね。

uchiuchi302さん

JTBなら黙ってキャンセルにすることはありません。キャンセルする前に催促されると思います。
ただでさえインフルエンザの影響でお客さんが減ってるんですから。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する