ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画「ワンピース」で、キャラのモデルになっている芸能人について

mocchi4141さん

漫画「ワンピース」で、キャラのモデルになっている芸能人について

ワンピースに登場するキャラクターで、しばしば芸能人がモデルになっている人がいますよね。

大将青キジは松田優作さん、黄猿は田中邦衛さんというのは有名です。

他には噂で、ホグバックとシンドリーは南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃん、
ペローナは元モー娘の矢口真里さんだと聞いたことがあります。
青キジや黄猿のように顔がそのまんまというわけではありませんが、
雰囲気やノリが似ているということなんだと思います。

あと個人的に、ジュエリー・ボニーはギャル曽根さんではないかと思ってます。

この他に、このキャラはこの芸能人がモデルになっている…というのはありますか?

  • 質問日時:
    2009/6/15 22:32:11
  • 解決日時:
    2009/6/22 07:38:28
  • 閲覧数:
    4,858
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi_1_kawaさん

ボニーがギャル曽根って大納得ですww
あまり考えたことなかったけど、そう言われてみればモデルになったタレントさんって結構いるのかも。

ざっと思いつくのは
バロック・ワークスのMr.4とミス・メリークリスマスのペアが「宮川大助・花子」
ボア・ハンコックが「小沢真珠」
ケイミーが「南明奈」

主観ですがこんなところでしょうか。
まだいるかもしれないので思いついたら追記します。

質問した人からのお礼

  • 感謝どの人も納得!な回答ですね。
    みなさん、ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/6/22 07:38:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hide_scream_02toricoさん

Mr.5は井上陽水さんかなぁ・・・笑

初登場時のロビンは、顔立ち・服装にどことなく浜崎あゆみの風情があると思います。


あとミス・ゴールデンウィークは不二家のペコちゃん。

tuusu1さん

ボア・ハンコックの容姿は誰がモデルかはわかりませんが、名前は歌手のBOAさんだと思います。

nihondehatarakitakunaiさん

シャボンディ諸島のバーのママ(名前忘れた;)。

この人は桃井かおるさんだと思いました!