ここから本文です

漫画「ワンピース」で、キャラのモデルになっている芸能人について

mocchi4141さん

2009/6/1522:32:11

漫画「ワンピース」で、キャラのモデルになっている芸能人について

ワンピースに登場するキャラクターで、しばしば芸能人がモデルになっている人がいますよね。

大将青キジは松田優作さん、黄猿は田中邦衛さんというのは有名です。

他には噂で、ホグバックとシンドリーは南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃん、
ペローナは元モー娘の矢口真里さんだと聞いたことがあります。
青キジや黄猿のように顔がそのまんまというわけではありませんが、
雰囲気やノリが似ているということなんだと思います。

あと個人的に、ジュエリー・ボニーはギャル曽根さんではないかと思ってます。

この他に、このキャラはこの芸能人がモデルになっている…というのはありますか?

閲覧数:
4,904
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi_1_kawaさん

2009/6/1601:58:41

ボニーがギャル曽根って大納得ですww
あまり考えたことなかったけど、そう言われてみればモデルになったタレントさんって結構いるのかも。

ざっと思いつくのは
バロック・ワークスのMr.4とミス・メリークリスマスのペアが「宮川大助・花子」
ボア・ハンコックが「小沢真珠」
ケイミーが「南明奈」

主観ですがこんなところでしょうか。
まだいるかもしれないので思いついたら追記します。

質問した人からのコメント

2009/6/22 07:38:28

感謝 どの人も納得!な回答ですね。
みなさん、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/2105:36:19

Mr.5は井上陽水さんかなぁ・・・笑

初登場時のロビンは、顔立ち・服装にどことなく浜崎あゆみの風情があると思います。


あとミス・ゴールデンウィークは不二家のペコちゃん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tuusu1さん

2009/6/1720:06:52

ボア・ハンコックの容姿は誰がモデルかはわかりませんが、名前は歌手のBOAさんだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/1710:55:17

シャボンディ諸島のバーのママ(名前忘れた;)。

この人は桃井かおるさんだと思いました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する