ここから本文です

解決済みのQ&A

「取り急ぎ、ご連絡まで」っていう言葉、 目上の人に対して使っても大丈夫ですか?...

ID非公開さん

「取り急ぎ、ご連絡まで」っていう言葉、
目上の人に対して使っても大丈夫ですか?
メールの最後、これで締めくくりたいんですが…

また、間違いを指摘されて、
「修正しました。ご指摘ありがとうございます。
取り急ぎ、ご連絡まで」
という感じで使いたいのですが、
使い方間違ってるでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/28 09:23:34
  • 解決日時:
    2005/1/28 09:33:00
  • 閲覧数:
    230,678
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

目上の方なので、きちんと略さず書くのが良いですよ。

「修正しました。ご指摘ありがとうございます。
取り急ぎご連絡申し上げます。」

と書くのが良いですよ。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

恐縮です。御指摘の通り、修正致しました。
取り急ぎ、御連絡致します。

  • アバター

ID非公開さん

おかしいです。
「修正しました。ご指摘ありがとうございます。」
のあとに
「訂正した事を早くご報告いたしたく 失礼とは存じますが メールにてご連絡させていただきます。」

にしたほうが伝わると思います。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/1/28 09:30:48
  • 回答日時:2005/1/28 09:30:03