ここから本文です

お勧めのペイントツール いままでフリーのペイントツールを使っていたんで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sa_hrendさん

2009/6/2009:29:25

お勧めのペイントツール



いままでフリーのペイントツールを使っていたんですが SAIの31日間無料のお試し版をためしてみたら

有料でもいいので画期的な使いやすいソフトがほしくなってしまいました (//∇//)

SAIは5千円ちょっとするので妥当な値段だとはおもうんですが
ほかにもSAIの様に使いやすいペイントソフトを知っている方・お勧めのソフトがある方

よろしかったら回答おねがいします。(^^)

※フォトショップなどの加工ソフト・pixaなどのフリーソフト以外でお願いします。

補足GIMPを使ってみたんですが
書いている途中に動作が停止されてしまいました(:_;)

言い忘れましが機種はwindows vistaです

閲覧数:
1,352
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanada_tutuさん

2009/6/2010:12:48

GIMP (ギンプ)はオープンソースで開発されている画像編集ソフトです。無償で入手できるフリーソフトであるにもかかわらず、Photoshop にも劣らない高度な機能を有しています。デジタルカメラの写真を加工したり、イラスト作成などを気軽に楽しむことができます。

使用方法かつDL先
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
http://www.dougamanual.com/blog/136/

ayano

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2009/6/2713:57:03

SAI以外に挙げるとしたら、openCanvasシリーズですね。

・openCanvas
・openCanvas Plus
※DELETERの「CG illust」「CG illust PLUS」はOEM版

Plus版はSAIよりも高いですが、PSDファイルの読み書きやレイヤのグループ化など高度な機能が揃っています。