ここから本文です

ステマニに曲を追加したいのですが…

質問者

uverworld_hrmさん

2009/6/2020:36:45

ステマニに曲を追加したいのですが…

先日stepmania 3,9rc2をDLしたのですが、曲の入れ方がわかりません。
サイトで調べてみると、stepmaniaのなかのSongsに曲を入れると書いてあったのですが、
Songフォルダはもともとあるんでしょうか?
Songのフォルダがないので自分で作成して曲を入れたところ、表示されませんでした。

DWIを作成したいので、DWIsというフォルダを作ってそのなかに曲の名前のフォルダを作り、
そこにdwiファイルとmp3ファイル、バナーと背景をいれて、このDWIsを先述したSongsにいれました。

Songsフォルダのことわかる方どなたか教えてください!
あとDWIのことについて間違っているところなどあれば、ご指摘ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2112:46:41

stepmaniaっていうフォルダの中にSongs(自作のフォルダにはちゃんと複数形のsを付けていますか?)というファイルがあるはずですなのですが・・・無いんですか!?私とはバージョンが違うからかな?私のは3、9です。

Songsを作ったら、その中に「もうひとつフォルダ(ジャンル分けみたいなものです。お好きな名前をどうぞ)を作り」、その中に曲のデータなどが入ったフォルダを入れてください。これ、けっこう間違う人が多いみたいですが…質問者さんは大丈夫そうですね。ちなみに、あなたのDWIsのフォルダにシャー芯入れを横にしたような感じの比率の画像を置いておくと、ゲーム内でDWIsのフォルダを選ぶときに表示されます。

よくわからないのですがフォルダが無いのはダウンロードミスか、解凍ミスだと思われます。もう一度ダウンロードし直してみてください。それでダメなら、解凍ソフトを替えてみるとかですかね?

質問した人からのコメント

2009/6/22 00:19:55

抱きしめる tank_engosuruさん、回答ありがとうございます
自己解決しました!

Program Files>StepMania>Programで見ていたので見つかりませんでした
StepManiaの右の>をクリックするとAnnouncersとかいっぱいでてきて、Songフォルダを見つけることができました!
そこにDWIsフォルダを入れるとステマニで認識することができました

丁寧なご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する