ここから本文です

[アニメ]攻殻機動隊について[観る順番]

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ringreplaceさん

2009/6/2216:43:31

[アニメ]攻殻機動隊について[観る順番]

閲覧ありがとうございます。

アニメ、攻殻機動隊について質問です。
攻殻機動隊を見ようと思い、レンタルショップに行ったのですが、
種類が多くて、ちょっと困りました^^;

そこで、いくつか質問です。

1:とりあえず、
[TV版]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
を借りてきましたが、観る順番はこれが最初でいいでしょうか?

2:次に、観る順番は

[TV版]攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG

[映画]GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

[映画?]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

[映画]イノセンス

の順番でいいのでしょうか?

3:『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven』
この二つは、総集編?なのでしょうか?
観なくても、問題ないですか?

4:GHOST IN THE SHELL
GHOST IN THE SHELL 2.0
この二つの違いって、何でしょうか?
内容は同じですか?

少々多いですが、どなたかお教えください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_tischbeinさん

2009/6/2217:13:52

変則的な見方ですが、
[TV版]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
[TV版]攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG
[OVA]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
で見てください。

本来ならば、
[映画]GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
[映画]イノセンス
が歴史上では先になるのですが、押井守の劇場版と神山健司のS.A.C.のTVシリーズはパラレルワールドになってます。
G.I.T.Sで草薙素子が人形遣いに出会わなかった世界がS.A.C.の世界です。

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』はS.A.C.の笑い男のエピソードの総集編。
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven』は2nd GIGの『個別の11人』から出島事件までの総集編です。

GHOST IN THE SHELL 2.0は無印のデジタルリテイク版と考えてよいです。話の筋はそのままで、絵のCGを最新技術で描き替えたものです。

質問した人からのコメント

2009/6/22 18:02:21

降参 お二方、ご回答ありがとうございます。
GHOST IN THE SHELL は、2.0だけ観ようかと思います。
色々あって、わからなかったのですが、とても、参考になりました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加