ここから本文です

フランス語で『お母さん』は『ママン(maman)』だそうですが、 では『お父さん』...

質問者

tokyotominnodaigakuseiさん

2009/6/2323:32:01

フランス語で『お母さん』は『ママン(maman)』だそうですが、
では『お父さん』はどういうのでしょうか?

閲覧数:
4,983
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2411:20:26

maman に相当する言葉ならpapa パパ
丁寧な言い方はpère ペール
俗な言い方はdaron ダロン (おやじw)

質問した人からのコメント

2009/6/24 23:39:35

感謝 『mamanに相当する言葉を知りたい』と書くのを忘れていましたが、でも、そこをズバリ回答してくださったのでBAに選ばせていただきます。

お二方とも詳しく教えてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaijyu3hikiさん

2009/6/2323:43:03

お父さん 【おとうさん ・ otousan 】 papa , père

父上 【ちちうえ ・ chichiue 】 père , papa

パパ、ペール?(rの発音が難しくカタカナで書けません。)

と娘が回答してます。