ここから本文です

解決済みのQ&A

こんな感じの透明の丸い透明なわらび餅を作りたいんですがスプーンですくって、氷...

jiinamoonさん

こんな感じの透明の丸い透明なわらび餅を作りたいんですがスプーンですくって、氷水の中にそのまま入れて冷やすんでしょうか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/6/24 14:47:58
  • 解決日時:
    2009/7/7 05:02:20
  • 閲覧数:
    348
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

pongtaxさん

そうです。簡単に作れますよ。
http://www.kokufun.co.jp/recipe/warabimochi.html
作り過ぎに注意してください。
食べきれないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxtiexxxさん

大きな固まり(あまり厚くしない)を水の中で親指と人差し指を輪にしてちぎっています
まず細長い状態にちぎってそれを短くちぎっていく感じ・・・・
大きな固まりを作るまでの手順はわかりますね?

水に浸けて少し冷まさないとやけどするから気をつけて

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/24 16:25:04
  • 回答日時:2009/6/24 16:23:47