ここから本文です

解決済みのQ&A

数学で使うx(エックス)

moka_3621さん

数学で使うx(エックス)

数学で使うようなエックスをワードで出したいのですが、どうやったらでますか?

  • 質問日時:
    2009/6/24 20:58:37
  • 解決日時:
    2009/7/9 04:45:26
  • 閲覧数:
    1,308
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

「IME」でも「ATOK」でも、
「ばつ」と入力して「スペース」キーで変換して下さい。
そうすれば、
・「IME」では、
×ㅤ[数学]かける、乗算
・「ATOK」では、
×ㅤ乗算記号
があります。それが数学で使う正しい記号です。
以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mbi1510さん

挿入→オブジェクト(の挿入)→数式エディタ

で、xだけでなく、θや分数とか指数が綺麗に打てます。
ただこれは入っていない場合もあるのでそのときはもう一度インストールすれば良いです。
かなりお勧めのものです。

別にそうでなければ単純に「えっくす」と打つので十分です。

kaku7sさん

入力自体は、普通に「x」(半角の英字)です。
このフォントをかえることにより対応します。

例えば、フォントを「Times New Roman」の
斜体(イタリック体)に設定します。

その他、数式用のフォントを配布しているところも
ありますので、それを用いるということも。
(教科書会社でも、そのようなところがあったはずです。)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/27 11:24:06
  • 回答日時:2009/6/27 11:12:55

yangwenlly3さん

χ

コレですか?
「かい」と打って変換してみて下さい。