ここから本文です

掛布雅之さんの息子も野球をしていましたが、結局プロ野球選手にはならなかったの...

rollover_the_heroさん

2009/6/2521:57:57

掛布雅之さんの息子も野球をしていましたが、結局プロ野球選手にはならなかったのですか?

閲覧数:
4,471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taragon67さん

2009/6/2522:30:54

大卒後社会人・三菱重工神戸に行きましたが、去年限りで退部しています。
http://www.mhikobe-stand.com/topics/482978.html

格下のクラブチーム相手の試合にしか出ておらず3年で退部でしたから、
社会人野球でもあまり通用しなかったのでしょう。

質問した人からのコメント

2009/6/28 23:01:10

回答ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pavajareさん

編集あり2009/6/2606:27:06

掛布さんの長男の啓吾氏は、大阪学院大時代、サードで4年時は主将を務めましたが、打率1割台と全く打てず、当時の監督が大の阪神ファンだったことから「ヒイキじゃないか」と物議をかもしました。背番号も監督がわざわざ「31」を用意したくらいですから。

大学卒業後は社会人の三菱重工神戸に進みましたが、実力不足はいかんともしがたく、在籍3シーズンで公式戦への出場は一度もなく、練習試合にしか出ていませんでした。そして昨シーズン終了後、チームから戦力外通告を受け、そのまま退部しています。

啓吾氏は顔つきは父親の顔をより精悍にした感じなんですが、残念ながら実力の方は遺伝しなかったようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する