ここから本文です

解決済みのQ&A

掛布雅之さんの息子も野球をしていましたが、結局プロ野球選手にはならなかったの...

rollover_the_heroさん

掛布雅之さんの息子も野球をしていましたが、結局プロ野球選手にはならなかったのですか?

  • 質問日時:
    2009/6/25 21:57:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/6/28 23:01:10
  • 閲覧数:
    3,669
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

taragon67さん

大卒後社会人・三菱重工神戸に行きましたが、去年限りで退部しています。
http://www.mhikobe-stand.com/topics/482978.html

格下のクラブチーム相手の試合にしか出ておらず3年で退部でしたから、
社会人野球でもあまり通用しなかったのでしょう。

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます
  • コメント日時:2009/6/28 23:01:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pavajareさん

掛布さんの長男の啓吾氏は、大阪学院大時代、サードで4年時は主将を務めましたが、打率1割台と全く打てず、当時の監督が大の阪神ファンだったことから「ヒイキじゃないか」と物議をかもしました。背番号も監督がわざわざ「31」を用意したくらいですから。

大学卒業後は社会人の三菱重工神戸に進みましたが、実力不足はいかんともしがたく、在籍3シーズンで公式戦への出場は一度もなく、練習試合にしか出ていませんでした。そして昨シーズン終了後、チームから戦力外通告を受け、そのまま退部しています。

啓吾氏は顔つきは父親の顔をより精悍にした感じなんですが、残念ながら実力の方は遺伝しなかったようです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/26 06:27:06
  • 回答日時:2009/6/25 22:40:01