ここから本文です

解決済みのQ&A

デスクトップにinternet explorerのアイコンを復活

mildsezenさん

デスクトップにinternet explorerのアイコンを復活

デスクトップにinternet explorerのアイコンを復活させようとして「画面のプロパティ」→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「デスクトップアイコン」で「internet explorer」のアイコンをチェックしようとしたら、「internet explorer」じたいが消えています。復活したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/6/29 12:01:16
  • 解決日時:
    2009/7/1 10:30:33
  • 閲覧数:
    979
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mariko926116さん

情報がないのでOSはXPと仮定して
1 スタートからプログラムの項目にあるIEを右クリックからコピーそしてデスクトップ画面に貼り付けこれでIEのショートカットアイコンの出来上がり。
2 マイコンピューターを開きローカルディスクCをダブルクリックしてプログラムファイルフォルダを開くとその中にIEの本体フォルダがあるのでその本体フォルダの中にあるIEのアイコンを右クリックしてコピーそしてデスクトップへ貼り付けこれでIEのショートカットの出来上がり。
1か2好きな方法でどうぞ。

※>元々「デスクトップのカスタマイズ」にはInternet Explorerのアイコンはないようです。
SP3に更新した場合のバグですデスクトップのカスタマイズにはないのでなく表示されないだけ自分もSP3にしてから表示されていませんから。
別に表示されないでも支障はないですけどね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/29 12:58:19
  • 回答日時:2009/6/29 12:14:53

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuni294649さん

「デスクットプ項目」全般タブの画面で「Aitキー」+「Iキー」を同時に押して、そのあと、「デスクトップのカスタマイズ」画面と「画面のプロパティ」画面を [OK] をクリックして閉じると、その設定がデスクトップに反映されます。

Windows XP(SP3)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない

http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

zousetsuhddさん

元々「デスクトップのカスタマイズ」にはInternet Explorerのアイコンはないようです。

下記のサイトの「この問題を解決する」をクリックした後、画面の指示に従えば、デスクトップにアイコンを復活できますので、試してみて下さい。

■「デスクトップに Internet Explorer のアイコンが存在しない」対処法
http://support.microsoft.com/kb/945402/ja

kyoro6814さん

デスクトップに復活したいのでしたらすべてのプログラム→internet explorerを右クリック。送る→デスクトップで復活できませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/29 12:11:18
  • 回答日時:2009/6/29 12:09:51