ここから本文です

鳩山代表がなぜ死人90人から献金を受けることになったのか?虚偽の記載について...

ringalonganさん

2009/7/109:07:52

鳩山代表がなぜ死人90人から献金を受けることになったのか?虚偽の記載についてくわしく教えてください。それはどんな死人たちで。この件に対して鳩山代表は どう責任を取りますか?やはり辞めますか?それにして

も。最近の彼のうしろに死神が見えるのは私だけでしょうか?心配です。

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/109:24:46

◆政治資金規正法◆
第22条の6
何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、
政治活動に関する寄附をしてはならない。
(勝手に名前を使われた人も捜査対象)

第22条の3
何人も、第1項の規定に違反してされる寄附を受けてはならない。
(「知らなかった」でも犯罪)

※政治資金規正法における罰則
1無届団体の寄附の受領、支出の禁止違反
・・・5年以下の禁錮
収支報告書の不記載、虚偽記載
・・・5年以下の禁錮 など

2公民権の停止

―――――――

週刊新潮からの抜粋

・元都立小石川高校英語教師(恩師故人):05~07年に68万円献金
事実無し
葬儀に花輪を送っていただいているので知らなかった筈はない

・関東在住A氏:05~07年に15万円献金
事実無し

・関西在住B氏:05~07年に10万円献金
事実無し
3,4年前まで後援会に入っていたので会費2000円なら払っていた

・北海道在住C氏:05年に10万円献金
事実無し
寝耳に水です。勝手に個人情報を出されて迷惑している

・都内在住会社経営D氏:05~07年に20万円献金
事実無し
一度会食した事がある、
会社経営という立場上勝手に名前を利用されて大変迷惑している

・都内在住E家:05年に65万円献金
事実無し
97年に鳩山後援会に電話して住所氏名を伝えた事だけならある

・学習院初等科理科教師:07年に12万円献金
教師上がりの貧乏人がなんで
金持ちの教え子に献金しなくちゃいかんのだ、ふざくんな
誰だ、こんな事を言い出したのは自民党か、
鳩山を陥れるつもりか訴えてやる
…え、鳩山事務所が僕が払った事にしてんの?
全くの嘘だ。どうしてそういう事になるの。
気持ち悪い何らかの悪意を感じる。ミスじゃないよこれは…

故人献金だけで朝日新聞報道の120万円を越えて160万円を超えている
生きている人の分も含めるとそれだけでは済まない
他にも有史以来この世に存在した事がない住所からの献金が見つかった。
引っ越してそこに居住事実のない人間からの献金が見つかった。

「資金管理団体側のマネーロンダリングが、真っ先に疑われますね」
と言うのは、日大法学部の岩井奉信教授。例えば、
「大口の献金を貰ったが、法定上限を超えていた。
それを完全に裏金扱いするのは
さすがにマズいと考え、
適当に支援者名簿の中から名前を借りて小口に分散させた。
いずれにせよ、
これだけゾロゾロ出てくるようでは、単なるミスでは済まされない。
立派な虚偽記載です。鳩山氏には説明する義務がありますし、
合理的な説明ができなければ、
事務所ぐるみの工作と言われても仕方ないでしょう。」

〓〓〓〓〓〓〓

「故人献金関連情報まとめ」より引用
http://s03.megalodon.jp/2009-0701-0657-55/l20.chip.jp/kojinkenkin/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasara_1227さん

2009/7/115:06:55

先週木曜日に発売の週刊新潮を読むと判ります。

個人献金は氏名と住所記載が基本ですが
記載されている個人名に問い合わせたところ
全く見に覚えなし との回答がわんさと出たらしい。

10万円も個人献金したならば覚えていて当然!
ということで、これば虚偽記載では??と疑惑になりました。
また、すでに無くなっていた人の名前で個人献金もあったらしい。

まだ売っているから読んで見てください。

これから、やぶれかぶれ自民党による民主攻撃はものすごいことになると
思う。。
首相が変わると前首相が逮捕される韓国のように
醜聞選挙になること必死。

相手を蹴落とすより、自分が高みに行く努力をなぜしないのかね?
二階さんのことはどうなったんでしょ。

addedawordさん

2009/7/109:22:11

今回の「故人献金虚偽記載事件」は、すでに亡くなっている人や身に覚えのない人など90人から、合計2177万円もの個人献金を受け取っていたように偽装していました。

人数と金額を考えれば、その数値は正しいものでしょう。そして、これらは普通に、もらった人の名前を書けば済む話です。

しかし、それをしなかった。

となると、献金を禁止されている人物90人から、2177万円もの個人献金を受け取っていたという可能性が極めて高い。

で、政治資金規正法で献金を禁止されている人物となると、民主党の体質から考えても、それが在日の人々であろうことが容易に想像できる(外国人からの献金は禁止されています)。


そもそも民主党の党規約では、日本人でなくとも党員になれることになっています。そして実際に多数の外国人党員が在籍し、民団・朝鮮総連・在日系テレビスポンサー(パチンコ業界・消費者金融)なども民主党の支持母体となっています。そのために、日本人ではなく外国人の方を向いた政策の数々を推し進めようとしている部分がある。

・外国人参政権
・人権擁護法案
・外国人移民1000万人の受け入れ
・沖縄一国二制度
・日本は日本人のものじゃない発言(国家主権の移譲や共有)
・韓国への直接融資(無利子・無期限)
・友愛(アジア土下座)外交
・韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
・「従軍慰安婦だった」と名乗り出たすべての外国人に賠償金を支払う法案

これらは権利を与える政策であるために、いったん成立してしまうと破棄するのが非常に困難になります。そして日本の政治が他国の利益になるように動かされ、その歯止めが利かなくなる。しかし、在日系スポンサーに頭が上がらないテレビマスコミは、こういった重要な問題を国民に伝えようとしていない。それどころか、より民主党をバックアップするようになる。

どうなる外国人参政権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000601-san-pol
鳩山代表「外国人に主権を渡すくらいの度量を」
http://www.youtube.com/watch?v=13qpk58RCZI&feature=related
民主党の政策
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html#id_02c6dba0
マスコミが報じない、麻生政権の実績
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html#id_a11d8715


民主党・ネクスト大臣

総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
副総理 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
副総理 輿石東 - 日教組議員(日教組のドン)
国務 岡田克也- 外国人参政権法案を推進(在日議連の会長)
官房 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 鉢呂吉雄 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
防衛 浅尾慶一郎 - 1000万人移民受け入れ構想
内閣府 松井孝治 - 1000万人移民受け入れ構想
財務 中川正春 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 大畠章宏 - 元社会党
厚労 藤村修 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
年金 長妻昭 - この人は良いと思います
経産 増子輝彦 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
法務 細川律夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
文科 小宮山洋子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
子供 神本美恵子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
農水 筒井信隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 長浜博行 - 外国人参政権法案を推進
環境 岡崎トミ子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
官房副 福山哲郎 - 外国人参政権法案を推進


在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
in 民主党
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E...



「民主党は国家国益を考えず、選挙・政局一点張りで、政権政党を担う党ではない」
「この党が政権をとったら、一週間で日本は終わりである 」
大江康弘(改革クラブ)
(2008年8月28日に民主党を離党)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E5%BA%B7%E5%BC%98


この問題には、もっと深い闇がありそうですね。

今回の「故人献金虚偽記載事件」は、すでに亡くなっている人や身に覚えのない人など90人から、合計2177万円もの個人...

korea_bedさん

2009/7/109:19:47

今日の朝、発覚した事ですが、もうこれで責任は免れないでしょうね。

「私への個人献金少ないこと分かったら大変と秘書が…」と粉飾理由釈明の鳩山代表、
個人献金額突出して巨額 5年で2億3千万
http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY200906300349.html

どうみてもマネーロンダリングです。

2009/7/109:13:12

鳩山代表いわく「経理担当者が独断でやったこと。監督責任は感じているが、代表辞任は考えていない。」

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009063001000845.html

民主党が以前に発言したこと「事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れする政治家の発言が多い。資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人だ by民主党広報委員会」

http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

(゚Д゚)ハァ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。