ここから本文です

かかとの血豆が痛くて歩けません(泣) 昨夜、小さなおもちゃをかかとで思い切...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oh_lovely_baikinmanさん

2009/7/115:53:07

かかとの血豆が痛くて歩けません(泣)

昨夜、小さなおもちゃをかかとで思い切り踏みつけてしまったのですが、今朝になってみたら、血豆ができていました。

かかとのど真ん中、直径1cmほどの小さなものなんですが、痛くてかかとをつけて歩けません。

湿布を貼ってみたり、痛み止めの入った塗り薬を塗ったりしていますが、全然治まりません。

かかとを浮かせて歩いていますが、変な歩き方をしているので、他のいろんなところが痛くなり足がつりそうになってきています(泣)
(試しにかかとをつけて歩いてもみましたが、超スローでまともに進めません)

もし放置以外の処置があれば、教えてください。

また経験者の方(あまりいないかな?^^;)、何日ぐらいで治まるものか、靴や歩く工夫がなどがあれば、教えてください。

補足アドバイスありがとうございます!
感染症は怖いですが、この痛みから解放されるなら…と、血抜きはかなり悩みました。
でも…踏んで(出血して)丸一日経過してしまっているので、血が固まっているんじゃないかと…。
今日は子供の用事でどうしても外出しなければならず、固く巻いたハンドタオルを土ふまずあたりに固定して、鎮痛剤を飲んでいきましたが、痛くて最悪でした(泣)

引き続き、アドバイスをお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

altetwoさん

2009/7/115:58:52

ものすごく乱暴な方法なのですが…。
血豆の部分に消毒した針を刺し、血豆の血を抜いちゃうんです。
少なくとも神経を圧迫して痛みを感じさせている異物(血)が抜ければ、歩くときに激痛!というのは収まるかと。
刺した後は消毒して、でっかい絆創膏を貼っておきましょう。

治療方法として正しいかどうかはともかく、私だったらこうしちゃう(というかしたことがある)、ということなので、参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する