ここから本文です

JTB旅行券は金券ショップ等でクレジットカードで購入できますか??

質問者

boochan331さん

2009/7/200:11:27

JTB旅行券は金券ショップ等でクレジットカードで購入できますか??

JTB旅物語というネットで旅行ツアーを申し込みました。
高額な旅行代金なのでクレジット決済にして、カードのポイントも有効活用できると思っていたのですが、クレジットカードでの支払いは販売センターで来店する場合にしか受け付けておらず、平日の昼間のみなので、なかなか行けません。
JTB旅行券で旅行代金分を書き留めで送るという支払い方方法もあるみたいなのですが、JTB旅行券を金券ショップなどでクレジットカードを使って購入することは可能でしょうか??

閲覧数:
2,537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoyochekiraさん

2009/7/200:14:59

旅行券=お金なのでお金をカードで買うことはできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eternal4789さん

2009/7/600:49:15

キャッシングに値する為、金券ショップでも本屋でもデパートでも

金券の購入は出来ません。

西武などでは西武ゴールドカードのみ金券購入が出来たと思います。

今回の場合は書き留めがベストかもしれませんね。

旅行うらやましいです、沢山楽しんでよい思い出を作ってください。

ko_hattoriさん

2009/7/200:25:57

金券ショップでは、クレジットカードでの決済は扱っていないのがほとんどです。

sancha_boyさん

2009/7/200:24:06

金券ショップは非常に薄利なのでクレジットカードの手数料なんか払ってられません……
使えるところなんかあったら逆に知りたい。