ここから本文です

餓狼伝説について 昔ネオジオで流行った餓狼伝説シリーズ。 PS2に移植され売られ...

d22ksさん

2009/7/217:22:43

餓狼伝説について
昔ネオジオで流行った餓狼伝説シリーズ。 PS2に移植され売られていますが、出来映えはどうなんでしょうか? BGMや効果音、操作感など。 出来ればNEO GEO ROM版(またはアーケード版)と、PS2版の両方をプレイしたことのある方、ご回答お願いします。

閲覧数:
1,257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyroballdoorさん

2009/7/218:35:50

ネオジオの方はアーケード版でプレイ
PS2版は所持しています。
餓狼伝説リアルバウトを引き合いにして解説すると
PS版での移植は色々カットがあっての移植でした。
例えばギースの追い打ち攻撃など、相手を叩きつけた時の演出効果無し。
ギース対テリーでの「ギース!!」というセリフのカットなど。

アーケード版と比べてると?
という点がありましたがPS2版は全てを移植出来たという感じで良い出来栄えでした。
BGMはそれほど記憶にないのですが違和感は無い。
効果音は良かったです。
カットされていたのがPS2版では再現されている。
ロード時間も無いです。

SNKの移植と言えばロード時間の長さでしたが、PS2版ではロード時間は無いです。

バトルアーカイブス1
餓狼伝説 餓狼伝説2 餓狼伝説スペシャル 餓狼伝説3

バトルアーカイブス2
リアルバウト餓狼伝説 リアルバウト餓狼伝説スペシャル リアルバウト餓狼伝説2

がそれぞれ収録されていて2000円です。
良い出来ですよ

質問した人からのコメント

2009/7/4 02:46:13

感謝 皆様、詳しく親切にありがとうございました(^^) 中古で、昔の憧れだったネオジオROMを買うことに決めました。昔(中学生時代)はとても高くて買えなかったのですが、今は中古で手が届く値段まで下がっていますから♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nishidayoさん

2009/7/219:03:46

ネオジオROMは全部、PS2はほとんど持ってましたがグラフィックや音は違和感無かった記憶があります。
やはり一番の違いは仕方無いですがロード時間ですね。
自分はこれが嫌なのでサクサク出来るROMを毎回三万弱出して買ってました。
後はROM版をやってから年数が経ってのプレイだったからかも知れませんが操作には若干違和感がありました。
NEOGEOの方が操作の勝手が良かったです。

2009/7/217:53:56

現在でも餓狼SP、3、RB三作のROM所持してます。
餓狼SPはなんとなく操作感に違和感を感じ
他は感じませんでした。

ただRBにはバグがあります。
ビリーの潜在技の紅蓮殺混が3ヒットせずダメージが少ない。
紅蓮殺混の終わり際(頂点付近)だけ当てるとダメージが大きい。

バグではありませんがマリーの脱衣勝利がカットされてます。

PS2版の3はプレイしてないのでわかりません。

romneesannさん

編集あり2009/7/217:50:30

両者持ってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・移植度は、特に問題無いと思います・・・流石にロード時間だけはどうにもなりませんがネ・・・(笑)
NG本体を引っ張り出す面倒が省けたので、その点は一番良かったデス・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。