ここから本文です

解決済みのQ&A

首位攻防戦で、勝って首位をキープするチームと、負けて首位陥落するチームの違い...

fs7fs53さん

首位攻防戦で、勝って首位をキープするチームと、負けて首位陥落するチームの違いってなんでしょうね?

  • 質問日時:
    2009/7/5 17:07:06
  • 解決日時:
    2009/7/20 06:23:40
  • 閲覧数:
    206
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aozorahyakkeiさん

その時、たまたま調子が良かったか悪かったか(自分も相手も)、デーゲームとナイターの得手不得手、苦手な球場……やろうと思えばいくらでもあげることができるでしょう。
どっちにしても、9月ならともかく、7月頭の時点で「首位攻防戦!」と意気込むことにあまり意味はありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

crystal_sky_11さん

完全に↓の方、アラームさんのおっしゃる通りです!!ホークスはもう勝負を仕掛けてきましたからね。日ハムはまだだけど…でも日ハムもオールスター明けにはホークスに合わせてローテを組まなければいけませんね。3位とはかなり離れてるし…ホークスにはダル 八木 勝でしょうね。

あとfsさん!札幌ドームはダルビッシュ登板以外の平日でも観客20000人以上は入ってるからガラガラではないですょ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/7/8 02:46:13
  • 回答日時:2009/7/7 02:17:16

alarm_socrazyさん

いいか悪いか別にしてホークスはだいぶ前から杉内とホールトンを日ハムにぶつけるローテを組んで来ました。つまりこの二連戦は絶対に連勝するんだ、と意気込んだに違い有りません。しかし首位だった日ハムホークスだけが敵ではない、ホークスとの天王山はまだまだ先とここにダルビッシュは使わないローテでした。何度も言いますがこれがいいか悪いかは別ですよ。二位になった以上これからはホークスに標準を絞るローテを組むべきです。なるべくダルビッシュ、八木、勝を多くぶつけられるように。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/6 19:14:32

jal_ways_747さん

2位のチームには「絶対首位に上がってやる」という闘志があり
首位チームには「2位には首位を渡さない」というプレッシャーがあることでしょうか