ここから本文です

解決済みのQ&A

モッツァレラチーズのおいしい食べ方。

sharpsharpurawaさん

モッツァレラチーズのおいしい食べ方。

恥ずかしながら、モッツァレラチーズを初めて買ってきました。

袋にお水のようなものに浸ってる様子ですが、これはこのまま生で食べれるのでしょうか?

火を通したり、洗ったりする必要はありますか?

また残ったものは、水につけて冷蔵庫に保存しないといけないのでしょうか?

またおいしい食べ方、ありましたらおしえてください!

  • 質問日時:
    2009/7/6 18:17:01
  • 解決日時:
    2009/7/10 17:10:53
  • 閲覧数:
    8,767
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1155yuさん

そのまま食べられますよ。袋の中の水は、塩水なので、冷蔵庫で保管するときなどは それに漬けておきましょう。
モッツァレラチーズは、やわらかさが大事です。 そのまま食べて、チーズ本来の味を楽しむもよし、また、ピザやスパゲッティーの具として使うもよし・・・。私は、モッツァレラチーズと トマトのさいの目切りにしたものと、バジルをきざんだ物、にんにくのみじん切り、塩、粗引き黒胡椒、エクストラバージンオリーブオイルをボールで混ぜた物を、冷蔵庫でよく冷やしておき、何ものせないで焼いたピザ生地の上にその冷やした具をのせて食べるのが大好きです。結構やみつきになりますよ!
イタリアンレストランで仕事をしていたときに、その日に余ってしまったピザ生地をそのようにしていただいていました。
ワインやビールを飲まれるのでしたら、いいおつまみになりますよ。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる3人の方、ありがとうございました!
    初心者(?)なのでサラダ、トマトのパスタに入れてみました。
    やはりおいしいですよね~
    今後は、アドバイスいただいたように使ってみようと思います!
  • コメント日時:2009/7/10 17:10:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tonnybruaさん

生で食べられますよ
火を通す必要も洗ったりする必要もありませんが、しても大丈夫です。
残ったものは清潔なタッパなどに入れれば大丈夫です。

美味しい食べ方は、カペリーニやフェデリーニなどのように細いパスタを茹で冷水にさらし、よく水気を切ってモッツァレラチーズを程よい大きさにちぎって、イタリアンドレッシングで食べるのがいいです。
あとはトマトとモッツァレラチーズはよく合うのでおすすめです

klabsmyuuさん

トマトソースのパスタによく合います!個人的には1㎝角に切って生ハムで巻いてバジルソースに付けて食べるのが好きです。モッツァレラだけでなくクリームチーズにもよく合いますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/6 18:21:05