ここから本文です

モッツァレラチーズのおいしい食べ方。

sharpsharpurawaさん

2009/7/618:17:01

モッツァレラチーズのおいしい食べ方。

恥ずかしながら、モッツァレラチーズを初めて買ってきました。

袋にお水のようなものに浸ってる様子ですが、これはこのまま生で食べれるのでしょうか?

火を通したり、洗ったりする必要はありますか?

また残ったものは、水につけて冷蔵庫に保存しないといけないのでしょうか?

またおいしい食べ方、ありましたらおしえてください!

閲覧数:
13,380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1155yuさん

2009/7/618:36:55

そのまま食べられますよ。袋の中の水は、塩水なので、冷蔵庫で保管するときなどは それに漬けておきましょう。
モッツァレラチーズは、やわらかさが大事です。 そのまま食べて、チーズ本来の味を楽しむもよし、また、ピザやスパゲッティーの具として使うもよし・・・。私は、モッツァレラチーズと トマトのさいの目切りにしたものと、バジルをきざんだ物、にんにくのみじん切り、塩、粗引き黒胡椒、エクストラバージンオリーブオイルをボールで混ぜた物を、冷蔵庫でよく冷やしておき、何ものせないで焼いたピザ生地の上にその冷やした具をのせて食べるのが大好きです。結構やみつきになりますよ!
イタリアンレストランで仕事をしていたときに、その日に余ってしまったピザ生地をそのようにしていただいていました。
ワインやビールを飲まれるのでしたら、いいおつまみになりますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/10 17:10:53

抱きしめる 3人の方、ありがとうございました!
初心者(?)なのでサラダ、トマトのパスタに入れてみました。
やはりおいしいですよね~
今後は、アドバイスいただいたように使ってみようと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonnybruaさん

2009/7/618:25:46

生で食べられますよ
火を通す必要も洗ったりする必要もありませんが、しても大丈夫です。
残ったものは清潔なタッパなどに入れれば大丈夫です。

美味しい食べ方は、カペリーニやフェデリーニなどのように細いパスタを茹で冷水にさらし、よく水気を切ってモッツァレラチーズを程よい大きさにちぎって、イタリアンドレッシングで食べるのがいいです。
あとはトマトとモッツァレラチーズはよく合うのでおすすめです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

klabsmyuuさん

2009/7/618:21:05

トマトソースのパスタによく合います!個人的には1㎝角に切って生ハムで巻いてバジルソースに付けて食べるのが好きです。モッツァレラだけでなくクリームチーズにもよく合いますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する