ここから本文です

解決済みのQ&A

最近の錦糸町の治安はどうなのでしょうか? 現在色々転居先を検討していて、交通の...

nyannyannyan999999さん

最近の錦糸町の治安はどうなのでしょうか?
現在色々転居先を検討していて、交通の便などで錦糸町がとても魅力的に見えました。
知人などに聞くと錦糸町は交通の便は良くても治安が悪い、ということでした。

実際夜中女性一人が出歩いたりすることを考えた場合、錦糸町は余りお勧めは出来ませんか?
日中オリナスのほうは歩いたことがあり、こちらは治安が落ち着いているように思えました。
しかし夕方反対側の丸井側のほうをあるいたところ少し恐かったので実際のところどうなのでしょうか?
別の知人からは丸井側も現在治安の向上に邁進しているとききました。
しかし犯罪マップを見ると赤い部分も多いので実際に住んでいるかた、住んだことのあるかたのお声が
聞ければ嬉しいです。
女性一人暮らしであれば両国や亀戸などのほうがよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/7/9 00:36:13
  • 解決日時:
    2009/7/10 19:33:38
  • 閲覧数:
    7,270
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

onayamikomattaさん

かつて丸井側の高校に通い、最近まで北側で一人暮らししてた20代女性です。丸井側はラブホ馬券場や風俗、飲み屋がたくさんあり、マンションの住民も水商売系が多いので環境がよくありません。すむなら北側がいいですよ。オリナスのおかげで街が明るく良くなりました。夜も大きな道を通ればいいですし、住んでいて怖いと思ったことはありません。物価も安いですし、何でもありますし、便もいいし、知らない人は「怖い街」といいますが、住めば気になりません。錦糸町、オススメです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/9 13:53:57

質問した人からのお礼

  • 降参どの方の回答も実際に住まれてのご回答でためになりました。
    亀戸などで物件を探してみたいとおもいます。
    有り難うございました。
  • コメント日時:2009/7/10 19:33:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cityscape225さん

錦糸町はやはり丸井側は治安が悪いです。
オリナス側は、駅周辺から少し離れれば大丈夫でしょう。

両国よりは、亀戸の方が物価が安く住みやすいと思います。

amema2525さん

丸井近くにすんでいます。実感として治安がよい方とはいえないですね。夜中にパトカーがしょっちゅう廻っています。
丸井の裏あたりは飲み屋街ですし客引きも多いですね。
夜中に喧嘩しているであろう声もたまに聞こえます。
昼間は問題なさそうです。

北口も昼間は問題ないですね。夜中は路地に入ると女性の場合少し怖いかもしれません。

確かに亀戸、両国の方がよいかも知れません。