ここから本文です

ミシガン大学はどういう大学ですか? 交通アクセスはどうなってますか? 日本...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ikeikeganko12さん

2009/7/1006:40:53

ミシガン大学はどういう大学ですか?
交通アクセスはどうなってますか?

日本人外国人向けの
夏季語学教室などは用意してますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saratogaairaさん

編集あり2009/7/1510:25:05

私わ ミシガン大学、大学院の卒業生(教育学部で修士をとりました)です。 懐かしく, 書くことにしました。 学部によりますが、とても立派な大学です。 大きく 広く 学校内で 無料のバスがはしっています。 デトロイト空港からは大学往きバスが出ています。 Ann Arbor からは 大学のUnionから 飛行場行きが出ています。 学生さん、 住民も親切で 知識の広い人が多いです。 私わ卒業後4年間住んだ後(2番目の子供わミシガン大学付属病院で生まれました)、いまは西部に住んでいます。 私わ ミシガン大学でわ 教育だけでなく、 いろいろな事を学びました。 勉強の仕方(英語の勉強の仕方でわなく)、聞き方(英語の聞き方でわありません)学びました。
日本人向けの英語学校は知りませんが、私も行った、その後 ’第二次語としての英語’を教えた事のある:

English Language Institute (University of Michigan)
English Language Institute MELAB Office University of Michigan 500 East Washington Street Ann Arbor, MI 48104-2028 phone: 1.866.MYMELAB ...
www.lsa.umich.edu/eli/testing/melab - Cached - Similar

English Language Institute (University of Michigan)
www.lsa.umich.edu/eli 試してご覧になれば.

ミシガン大学のWebsite: www.umich.edu のサイトで上記を調べても良く解ります。

今はどうかしりませんが、私がいたころは、日本人が多いでした。 立派な人たちでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/7/1712:18:39

デトロイトから車で1時間くらいのアナーバー(Ann Arbor)という町にある名門大学です。
学生は約4万人(学部課程26、000人、大学院14,000人)。
US News のランキングでも常に上位、州立大学ではUCバークレー、UCLAなど匹敵し、5本の指に入る大学です。
残念ながら、大学には語学留学生を対象にした英語学校はありませんが、キャンパスのすぐ隣に、Michigan Language Center(MLC)という民間の英語学校があり、特に夏休みには、秋からミシガン大学等に進学する多くの留学生が学びに来ています。
日本人も10~15%くらい来ています。
滞在はホームステイはなく、大学の隣にある、民間学生寮に泊まります。夏休みでなければ、ミシガン大学の学生も泊まっていますが、夏休みはサマーセッションをとっている大学生のみが滞在しているので、多くの学生と交流できるわけではないです。
MLCは、会話パートナー制度があり、ミシガン大学のボランティアの学生が週に1度マンツーマンで話し相手になってくれる制度もありますので、長く行かれる方は、ミシガン大学の学生と知り合って話をすることができます。

ちなみに、English Language Institute は、大学に合格した方で、英語力が足りない方が通うプログラムですので、ミシガン大学に入学する必要があります。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

j3eyieさん

2009/7/1014:52:39

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する