ここから本文です

新幹線指定席のネット予約で、座席を細かく指定することは可能ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yurririnさん

2009/7/1112:11:20

新幹線指定席のネット予約で、座席を細かく指定することは可能ですか?

お盆休みにベビーカー持参で新幹線に乗るので、ベビーカーを目の届く範囲におけるよう車両最後列、無理でもその近辺の座席を取りたいと思っています。このように希望の座席を細かく指定できるネット予約のサイトはあるでしょうか?それともみどりの窓口へ行くしかないでしょうか。
また、この時期は大荷物の人も多いと思いますが、最後列と壁の間のスペースというのは早い者勝ちなのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenbo2003さん

2009/7/1112:46:15

東海道・山陽新幹線のエクスプレス予約なら可能ですが、JR東海かJR西日本が発行したクレジットカードをお持ちでないと使えません。JR駅のみどりの窓口で買えば、どの新幹線でも指定は可能ですし、一般的なクレジットカードでも支払えます。

>最後列と壁の間のスペースというのは早い者勝ちなのでしょうか…?

は、最後列に座る人のものですね。背が高い荷物を置かれるとリクライニングシートが倒せませんので、この席に座っているときにシートを倒せない大きな荷物を持った人がきたらお断りします。それでも強引に置いていく人が時々いますが、その場合は荷物の上に座席を倒して、荷物が出せないようにします。シートを倒すのに支障がなければ、お互いさんですから気にしませんけど。

質問した人からのコメント

2009/7/12 23:56:56

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。最後列と壁の間のスペースについて、丁寧にご回答いただいたのでベストアンサー賞に選ばせていただきました。おかげで最後列の席が取れなかった時に心得違いをせずにすみました。チケットはネットは諦め、発売日にみどりの窓口に行くことにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加