ここから本文です

ヘビー級のボクサーのパンチ力ってどんくらい?

質問者

hiromi08102001さん

2009/7/1211:43:30

ヘビー級のボクサーのパンチ力ってどんくらい?

いったいヘビー級のボクサーのパンチ力ってどんくらいなんでしょうか?
何トンとかいわれてもイメージがわかないので、
わかりやすい例えで教えていただけませんでしょうか?
(例)何キロのスピードの車にひかれるくらいとか。。。

閲覧数:
14,715
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elixir21395さん

2009/7/1311:24:34

やばいですね。ヘビー級のパンチは。

裸拳の殴り合いで見たんですが眼球が破裂してましたよ!もう血だらけ!白目の液が垂れてました。

いかに試合などでグローブが大事かってのを知りました。ボクサーほんと怖いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeebravskingさん

2009/7/1502:40:04

50~60以下の人間は一撃必殺されると思う。(耐えても次に耐えきれず死ぬ)
61~70程度なら1発目は耐えるだろうけど連続して受ければ死ぬ。

まぁ文字の如く「一撃必殺」を持っている。
言っちゃまずいかもしんないけど、空手が「一撃必殺」を名乗るよりヘビ―級が「一撃必殺」を名乗る方が正しい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/1214:52:36

750ccのバイクに突っ込まれるのと同じくらい。

とグラップラーバキで読みました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/7/1213:31:14

ランページ・ジャクソンというファイターは205パウンド(93キロ)、つまりボクシングでいうとヘビー級ですね(総合ではライトヘビーですけど)。このファイターのパンチ力はある番組で計られましたが1800パウンドあります。つまり818.2 kgあるということです。その番組によると頭に成人に近い(?)カバが乗るような物らしいです。しかも平均のヘビー級ボクサーのパンチは1000パウンド(454.5 kg)なのでそれの二倍近くありますね。まず1トンのパンチは2000パウンドあるんで(909.1kg)その先の何トンなんてマイク・タイソンでもできるかどうか。。。それに何トンもあるとは聞いたことはありますけどそれは実際に計ったんでしょうか?まあ疑問ではありますけどありえないとも言いきれないですしありえるのなら夢も広がりますしありえるといいと思っています。ちなみにランページ・ジャクソンはUFCライトヘビー級のチャンピオンです。あとその番組のURLはこちらです。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoi...

それとミドル級ムエタイチャンピオンのメルチョー・メノーの膝蹴りは時速30マイル(48.28km)で軽車がかべに激突する重さらしいです。ちなみに彼は魔裟斗選手と試合してTKOで敗れました。この膝蹴りを計った番組がこちらです。打撃はパウンドで計られています。
http://www.youtube.com/watch?v=oNhlDENU-Lk

そしてこれが魔裟斗選手とやった時の映像です。
http://www.dailymotion.com/video/x16y52_masato-vs-melchor-menor_spo...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する