ここから本文です

解決済みのQ&A

TOSHIBA VARDIAのネットdeダビングはPCのHDDにテレビ番組を移動できるんです...

samuraiouziさん

TOSHIBA VARDIAのネットdeダビングはPCのHDDにテレビ番組を移動できるんですか?

しかしテレビ放送はコピーガードついてるから意味ないんじゃないの?

  • 質問日時:
    2009/7/14 07:17:28
  • 解決日時:
    2009/7/29 06:06:59
  • 閲覧数:
    2,854
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

balance_iyさん

ネットdeダビングは、LAN接続されているRD同士のダビングに使用します。
PCへの移動はできません。
また、コピー制限のない、アナログ放送を対象としており、
デジタル放送は対象外です。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/netdedab.html



質問者様への回答は上記でいいと思いましたが、
一応補足を・・・

【ネットdeダビング】

ダビング先を「LAN」にしたとき、
同一ネットワーク上の機器に、
≪コピー制限のないVRタイトル≫を
高速無劣化ダビングする事ができる機能

■この機能を使うための条件
・送り側も、受け側も、東芝のネットdeダビング対応機種であること
・双方の機器が、同一サブネット接続されていること
(同一のルーターに接続、またはLANクロスケーブルで直結、など)

※ネットdeダビング対応機種
・RD-X8
・RD-S503
・RD-S303
・RD-E3022K
など

●ネットdeダビングできない場合
・TSタイトル、TSEタイトル
・コピー制限のあるタイトル
・ダビング先やダビング元に、Videoフォーマットのディスクを選んだ場合
・ダビング元ダビング先で設定が合っていない場合
・予約録画が始まったとき

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/14 21:51:23
  • 回答日時:2009/7/14 07:29:24

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

finster_2008さん

ネットdeダビングは、アナログ放送などのコピーフリータイトルのみ、LANケーブルで接続されたVARDIA/RDシリーズ間で相互に無劣化ダビングできます。基本的にPCにはダビングできません。
デジタル放送などのコピー制御されたタイトルはできません。デジタル放送でもケーブルテレビのコミュニティーチャンネルなどはコピーフリーなのでダビング可能です。また、デジタルビデオカメラなどから取り込んだタイトルも可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/14 20:51:49