ここから本文です

解決済みのQ&A

映画パプリカについて

maedanozomi1127さん

映画パプリカについて

昨日の夜、見終えましたが
評判のわりには、なんかストーリー展開も早すぎるし
意味不明なセリフもあって追いつけませんでした。 今14歳なんですけど。なんか、全然・・。
おまけに最後の山寺さんの演じる研究員がパプリカの中に手入れるシーンが
えぐすぎて気持ち悪かったです・・(ω)・・
ちょっと、あぁゆう感じは私としては苦手です。
それにパレードも千と千尋の神隠しのパクリ?と思った点もありました。
最後もやっと平和が・・と思ったら、大きい日本人形でてくるし
あーもうやだーと思ってそのへん先送りしてしまいました。なんか気持ち悪かったので。
だから最後のほうは全く分からず終了。

でも、色彩、音楽はとてもきれいで感動しました。

皆さんの感想を聞かせてください!!!



そういえば、エンドロールのキャストもずいぶんはずかれていてショックでした。
(阪口さん・・・・)

  • 質問日時:
    2009/7/16 11:44:31
  • 解決日時:
    2009/7/23 00:27:39
  • 閲覧数:
    2,274
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kimuron1さん

私は観ていませんが、「パプリカ」の「レビュー評価」や「批評」があります、参考になれば幸いです。
(人夫々に観方も感想も異なると思います、期待が大きいと往々にして評価は下がります)


ユーザーレビュー - パプリカ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9843/index.html

http://movie.goo.ne.jp/review/movie/MOVCSTD9843/index.html?flash=1


激映画批評『 パプリカ 』|前田有一氏
http://www.cinemaonline.jp/review/geki/817.html


超映画批評『パプリカ』75点(100点満点中)
http://movie.maeda-y.com/movie/00836.htm


パプリカ(80点) + 夏目小太郎の映画批評
http://amerisoreiyu.blog27.fc2.com/?no=1240


劇場版「パプリカ」ブログ
http://movie.blogmura.com/tb_entry73481.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shiroazisashiさん

見たけど、いまひとつでしたねえ。
映像は奇麗でしたが、ストーリーが平凡におさまってしまったような。