ここから本文です

解決済みのQ&A

お湯のみで・・・

car_mania_carさん

お湯のみで・・・

職場にコンロや電子レンジ等の調理器具は一切ありません。
あるのはお湯のみ(電気ポット)
なので、毎日コンビニの弁当やサンドイッチ、カップラーメン等になります。
飽きてきます・・・。


買って来た物に一工夫で美味しくなる方法をご存知な方、教えて下さい。

使用出来るのは『お湯』のみです。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/7/17 13:33:22
  • 解決日時:
    2009/7/17 16:38:18
  • 閲覧数:
    342
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miyuki4011jpさん

私も以前は職場に電気ポットのみでした。

最初はコンビニお弁当やカップラーメンばかりでしたが、お金がかかるし太るしでいいことなかったので電気ポットで色々作りました

レトルトのカレー、丼物、ハンバーグやミートボールはお湯に入れて暖める(ご飯だけは持っていけば安上がり)

卵は水から入れて沸騰する前に電源を落として20分放置すればゆで卵(沸騰させると卵がグラグラして白身が出てくる)

スパゲティは電気ポットで茹でて、レトルトのソースを温めてかけると、お弁当のスパより美味しいしレトルトが豊富(スパゲティを茹でる時は蓋は開けっぱなし)

そば、うどんの生めんなら2分ぐらい暖めるだけ(メンツユをおいておけばザルで食べられる)

ブロッコリー、アスパラぐらいは茹でられる(野菜不足解消)

味噌汁もカップではなくインスタントを使う(インスタントなら種類も多いしスーパーで安いので買ってもっていく)

全て使用後ちゃんと洗えばポットも大丈夫です

その生活を5年以上やりましたが、それでもさすがに飽きたので、トースターとミニホットプレート(どちらも1000円程度)を自分で購入して置いてます

でも昼食は一人きりなので出来たけど他に人がいたら出来ません

質問した人からのお礼

  • 成功レトルトを暖めるのは良いですね^^今度やってみます^^v
  • コメント日時:2009/7/17 16:38:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

osiete0206さん

家からお弁当作って持って行ったらいいですよ。
節約にもなるし、栄養バランスもいいです。