ここから本文です

日本医療事務センター

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miwatama0313さん

2009/7/1912:01:05

日本医療事務センター

現在ニックで医療事務講座を学んでいるのですが

修了後にすぐに仕事は見つかるのでしょうか?

それとも医療事務管理士の資格合格してからでないと

難しいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1914:36:18

正直、その時の運でしょうか。最近某大手学館で資格をとりましたが希望の地域での仕事は無くて「自分で探してくれ」といわれました。私だけでなく同じクラスの方も就業相談会で一緒になった数人の方も同じことを言われてしました。中にはこの資格とは関係ない業種に就かざるおえなかった人もいました。「この分野は未経験だと個人で仕事を探すのは無理だから講座を受けて資格を取りましょう。」といわれ頑張ったのにがっかりです。確かに少し前までは仕事はたくさんあったのですがこの不況で結婚出産子育てなどで家庭に入っていた経験者の方達が復帰され未経験者の出番が無くなっているのが現状のようです。でもそれは私の行った学校の話。あなたが通っていらっしゃる学校は違う病院と取引があるはずですので可能性はあると思います。諦めることはありません。勉強し始めてから知ったことですが資格が無くても仕事に就いている方も結構いらっしゃるのですね。でもあなたがまだお若いのならば上記のことは気にせずにとりあえず資格を取得してください。「その勉強をした。」ということは評価されると思うからです。
先日近くのクリニックの面接を受けました。未経験でも資格があることが必須でした。結果は来週わかります。でも10人以上の応募があったそうなので難しいですね。長くなりましたが、学校に頼らない覚悟も必要ということです。頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2009/7/20 13:19:04

降参 丁寧なご回答ありがとう御座います!!
現在31歳で業界未経験の為書類選考で何度か落ちてしまい。。
学校に通い始めました。自分で探す事も諦めず!!頑張りたいと思います。
私も応援しています!!お互い頑張りましょうね!
ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する