ここから本文です

解決済みのQ&A

ドバイについて教えてください。 ドバイには、ラスベガスのようなカジノ(もしく...

torachan20060312さん

ドバイについて教えてください。

ドバイには、ラスベガスのようなカジノ(もしくは公認のギャンブル)はあるのでしょうか?

また、どちらも行ったことのある方、オススメはどちらでしょうか?

毎年ラスベガスに行ってますが、ドバイを知らない為教えてください。

補足
ご回答ありがとうございました。
どちらの方のご意見も参考になり、選べないため投票にさせてください。ありがとうございました♪
  • 質問日時:
    2009/7/21 13:50:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/5 06:08:49
  • 閲覧数:
    4,444
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tiiboshiさん

ドバイ在住のものです。

ドバイにはカジノ、またはギャンブルに相当するものは一切ありませんよ。
イスラム色のまだまだ強い国ですから・・・。

ドバイで楽しむ、とするならばホテルライフ、バー、モール、スーク、デザートサファリが人気です!

ホテルはバージュアルアラブが有名ですよね。
宿泊はちょっと値が張るので、レストランで食事等されてはいかがですか??
友人が比較的お値打ちなアフタヌーンティーに行っていましたが、
眺めもサービスも最高だったと言っていましたよ!
あとは昨年オープンしたアトランティスホテルも一見の価値ありです。
中には水族館、ウォーターパーク等もあり宿泊者でなくとも楽しめます。

モールはスキー場のあるエミレーツモール、水槽のあるドバイモールあたりが有名ですね!
現地の人達も沢山いらっしゃいますし世界中のブランドが勢ぞろいしていますので
ぶらぶらしているだけでも結構楽しめますよ♪

デザートサファリも人気です!
車に乗って、砂漠地帯を駆け巡ります。
その後はアラブ料理のBBQ,ベリーダンス、シーシャ(水タバコ)やタトゥーを入れてみたり
らくだに乗って写真を撮ったりも出来ます。

あとはスーク(市場)ですね。
オールドスークのあるあたりではアブラという水上タクシーにも乗れます。
たったの1Dhsで乗れますので是非体験してみてください。
ただしスークは通常夕方の5時くらいにオープンしますので気をつけてくださいね。
スークの近くにはバスタキア地区という古い町並みがあります。
ここにはおしゃれなカフェやレストランがありますので一度行ってみて下さい!
オススメですよ。

今ドバイはとても暑いです。
水分を沢山取って、体調には気をつけてください。
アラブの世界を堪能していってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kujaku15さん

ドバイもラスベガスも行きました。
共通点としては、非常に暑いということくらいで、全く別ものです。

ラスベガスは、ご存知のようにカジノが盛んです。
他にも、ショーやテーマパークのようなホテル、ショッピングモール、ちょっと足をのばしてグランドキャニオンなどのレジャーがあります。

一方ドバイは、カジノはありません。
ホテルはゴージャスですが、テーマパークのような雰囲気ではなく、リゾートホテル風です。
ショッピングモールは多いですが、アウトレットがあるわけではなく、むしろびっくりするような豪華な貴金属や、ブランドショップが軒を並べています。
レジャーとしては、やはり砂漠を4WDで疾走するアトラクションですね。
ワイルドワディというテーマパーク風のプールがあって、ここのウォータースライダーはなかなか圧巻です。
(時速80キロほどで滑るのが有名ですが、普通のスライダーでも水圧でのぼっていったりします。)

ドバイで何をするかと言ったら、ゴージャスなホテルライフを楽しむくらいだと思います。
貧富の差が激しいので、リッチ層の生活を垣間見るには楽しいですが、貧乏旅行をしたら全く楽しめないと思います。
旅行記アップしていますので、よかったらどうぞ。

http://www.ss.em-net.ne.jp/~y_koujaku/travel.htm

takano_gyousei2006さん

ドバイにはカジノはありません。なぜなら、イスラム教の教えで賭博は豚肉やお酒と同じく禁止されているからです。

ドバイワールドカップという競馬の祭典が有名ですが、日本や香港などと違って馬券はありません。

ギャンブルが好きな人はお勧めしませんね。それならマカオの方がいいと思います。一方、リゾート地としては世界有数の良さだと思います。英語も普通に通じますし。